町田飴モダン

こんにちは。づーやんです。

MTGのデッキがついに完成したので地元の大会に出てみました。

対戦数が多いのでどうにも記憶は曖昧ですが…

続きを読む

パズドラTCG:エンシェントドラゴンナイトデッキ

こんにちは、久しぶりの更新になります。
づーやんです。


パズドラTCG、始めました!まだあまりプレイ出来ていないですが、大会とかも出て行くつもりです。

どんなゲームかいまいち掴みきれていないですし、カードの流通量もそこまで多くなくてちょっと不安な部分もありますが…

今回紹介するのはエンシェントドラゴンナイトを中心に使ったドラゴンデッキです!
レシピはこちら
・初期モンスター
レッドコドラ
ブラックコドラ
グリーンコドラ
岩の魔剣士
闇の魔剣士

・モンスター
レッドドラゴン 3
ボルケーノドラゴン 3
メテオボルケーノドラゴン 1
ブラックドラゴン 3
デビルドラゴン 3
カオスデビルドラゴン 1
グリーンドラゴン 3
アースドラゴン 3
グラビトンアースドラゴン 1
ダークドラゴンナイト 3
カオスドラゴンナイト 3
ドラゴンナイト 3
エンシェントドラゴンナイト 3

・スキル
ドラゴンプラント 3
エメリット 2
アメリット 2

・デッキ解説
エンシェントドラゴンナイトを中心としたドラゴンデッキです。このデッキのメインはこの2枚
ADK.jpgCDK.jpg

コストを貯めながら盤面を作り、エンシェントドラゴンナイトに進化してダメージ+1を乗せたターンに大ダメージを与えて殴り切るデッキです。
カオスドラゴンナイトは守りの要でフルブロックした返しに進化する事でもう1ターンの猶予を作れます。

残りのドラゴンのチョイスとしてはADKとCDKが木闇なので木と闇のコドラをチョイス。
僕はこのゲームで安定してコンボ数を増やすためには3色ぐらいにすべきだと考えているので、もう一枠としては火光水の中から2進化でも5コンボで700点で殴れるレッドコドラを選択しました。

デビルドラゴンも5コンボ700点で殴る事ができ、この700という数値は単体で多くのキャラを抜いていける結構ポイントになるパワーラインだと思っています。
2進化までで考えた時、単体で700まで止まるカードは環境にそこまで多くなく、ADKに進化したターンに確実に打点を入れたいと考えました。

また、ドラゴンデッキは構成上回復ドロップを持っているドラゴンが実は3進化のドラゴンとディアゴルドスのみという問題があり、そこまで枚数を積めず6コンボが狙いにくいというのもあり、5コンボ700というパワーを重視しています。

3進化ドラゴンはどれも強烈なパワーを持つので3種のコドラの3進化をそれぞれ1枚ずつ搭載してドラゴンプラントによるサーチを前提とする形にしました。
ドラゴンプラントはドラゴンで固めるなら入らない理由も無いですし、現環境でかなりのパワーのあるカードだとも思います。

ADKに進化したターンは基本的に全て2点になるのでキュアーが捲れない限り、相手のライフが4と3、2と1では同じ意味になります。出来れば途中で一度ダメージが通りそうなターンに殴って4以下まで削っておきたいです。

また、CDKとADKは2進化しないとドラゴンタイプじゃないので、ドラプラでのサーチも出来ないですしCDKのアンタップやADKのダメージ+1も乗らないで注意しないとダメですね。
特にADKのダメージ+1が乗らないと、その列をスルーされてダブルブロックとかで結構凌がれてしまうので、CDK込みでしっかりと盤面を作りたいです。



こんな感じでこれからはパズドラTCGもコンテンツに入れていこうと思います。
しぐなりあブログをこれからもよろしくお願いします。

モンスターストライク

リセのJSP限定チーム戦が今度あるみたいですね!

しぐなりあも出ます!きっと今日とまとさんが予約してきてくれます()
予約完了出来たみたいです!やったぜ

Navel組もうかなってちょっと思ってたんですが町田飴はそろそろシングル剥かないらしく、カートン割とかの話を見ていてもどうやら人気みたいで無理そうですね(゜_゜)
シカタナイネ?(´・ω・`)



続きを読む

ツインテール3割増し理論

こんにちは。づーやんです。


世間ではヒロプレがそれなりにみんな盛り上がってたり、ファンタのGPやらリセのGP予選で皆さん活動的になってますね


続きを読む

E-5クリア

どうもこんにちは。づーやんです。

E-4から一週間、E-5も無事クリアしました!



続きを読む

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク