スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/14 えんぴつ杯

こんにちは、づーやんです。

11/14日にリセ10周年記念と銘打たれた第8回えんぴつ杯が行われました。

今回はえんぴつ杯二度目のチーム戦という形式で、8チームの総当たりという形。


チームに関しては告知がされたとき、とまとさんにスカウトされたのでとまとさんと一緒に出ることにしました。
たとえとまとさんにどんな思惑があろうと、優勝したいからと言って誘って貰えるのはうれしいことです。

チームメンバーはとまとさんの三すくみ理論によって戯画使いを3人目にスカウトすることになり、ミシロさんととまとさんの3人で出ることに。


続きを読む

【桜子巨匠を】第二回しぐなりあ絵師百人展【超えろ】

さて、お久しぶりです。まめしばです



なんでこの企画が再度立ち上がったのか、もう記憶にございませんが
またやって来ました。

しぐなりあ絵師百人展。

そもそも百人いないし、しぐなりあ来たこと無い人のイラストも今回あるんですけどね。
ガバガバなのはいつものことなので、お許し下さいm(_ _)m


さて、それではまず今回の醜い争い。

前回と異なり、一応趣旨があります。

それは、リセラーの間ではもはや知らない人もいないこともないこともないレベルになった”巨匠”マミ……桜子大先生のイラスト。

もはや伝説となった彼のイラストはホントにひどいイラストなのか? 実は他の人も同様にひどいイラストしか描けないのではないか? 本当の伝説は他にいるのではないか? 

それを確かめるためのこの企画。

ルールは簡単。モバマスのニュージェネレーションの3人(渋谷凛・本田未央・女神島村)と描き手の好きなキャラクター1体を描く。

そうして記事の書き手の私が独断と偏見で誰が1番ひどいのかを決めるという物です。



※誰もデジタルで描く技術など持ち合わせていないため、全員鉛筆やシャーペンでのアナログ描きな上に、だいたいがスマホのカメラで撮影しただけのガバガバ画像です。ただでさえ読むことをオススメしない記事ですが、こういう点もあるのでホントもう仏の心を持っている人だけが見たほうがいいです

続きを読む

RGヴァラクート

チーム戦で使ったデッキです。

というよりMTGはこのデッキしかありませんが…

続きを読む

5/3 えんぴつ杯

お疲れ様です。づーやんです。

5/3日に第5回えんぴつ杯が開催され、参加してきました。

続きを読む

[リセ懐古?]ホビステエラッタカード解禁杯のエラッタ前を語る。

https://twitter.com/akibaHBST3rd/status/579477950422118400/photo/1

続きを読む

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。