スポンサーサイト


しぐなりあに棲まうモノ達

どうもえんぴつです、こんばんは。

最近またこのブログの更新頻度が落ちているとのことで、新たなネタ記事の投稿をしようと決意しました!


そう……それがこの、しぐなりあ生態系調査です!(ババン


まぁ、簡単に説明してしまうと、自他ともに認めるしぐなりあの良心こと、この私えんぴつがしぐなりあにいるメンバーについて紹介していく記事です。

特派員えんぴつが見たしぐなりあの生き物達の不思議な生態系をご覧にいれましょう……。



・しぐなす(下は参考画像)
_______reasonably_small.png

彼こそがしぐなりあの盟主であり、悪の中枢・家主しぐなすです。

彼に逆らったものは、クソゲーを無理やりプレイさせられry その強大な家主権限により闇に葬られるとかなんとか……。

闇の下僕、ジカクロスを駆使し、他のしぐなりあメンバーを恐怖のドン底に叩き落とす姿はまさに闇の帝王。

また、Lyceeでの彼の持つ理論、キャラを愛することでデッキの自覚をも高めてしまうという「エセル理論

その意味不明さもまさに帝王クラス!!!と言えましょう。


・エル
16a04ed227bffcb8e9ca961eaeba9bf5.jpeg

しぐなりあが誇るクソゲーの伝道師、そして声キチのエル。

彼がしぐなりあにもたらしたクソゲーの数々は、家主しぐなすとの結束によってしぐなりあを壊滅へと追い込んだほど……。

そして声がついていないからクソ、と宣う彼を声キチと言わずして誰を声キチと言うのか。

大の声優スキーであり、下手に声優ネタで弄ろうものなら死をも上回るクソゲーという名の恐怖に陥れられるであろう……。

Lyceeではデッキに愛情を注ぐという謎理論信者であり、謎の人物である。

エセル理論にも理解を示すところからみると、雪単の使い手はわりと意味不明。

・tomato
img_981054_31698858_0.jpg

しぐなりあの社会人枠。

社会人と言えば常識人であって欲しい、という願望があるだろう……だが、彼は違うのだ。

彼が残した言葉にこんなものがある。

「スパッツ登場!スパッツ宣言!!スパッツ!!!」

スパッツでなければあーちゃんではない。彼のスパッツ狂いはあまりにも有名である。

スパッツ狂のtomato……ある意味しぐなりあ一危険な人物はこの人かもしれない……。


・アズラエル
img_344406_4209091_2.jpg

ジャッジマンアズラエル。彼もまたtomato氏と双璧をなす天然枠。

ステータスがあれば「弱点:アルコール」と書かれかねない程の下戸であり、彼にアルコールを与えると冴え渡るギャグが飛び出す。

とある飲み屋で行われた飲み会の場で、ビール瓶2本を構えた彼はこう叫んだ。

ジャッジマン!
0513.jpg

これがしぐなりあが誇る最終兵器アズラエルの真の姿である。


・づーやん
27_21.jpg

彼といえばフライングディスクだのチュチュだのアメン・ラーだのが有名であるが、それ以上に有名なのがゴーヤンという2つ名だ。

彼は頑なに否定を重ねるが、かつてLyceeの店舗大会でゴーヤンという名前で大会に出たという情報を、私は入手している。

また、彼といえばフライングディスクに全てを捧げたスポーツマンでることは周知の事実だが、その実彼は夜もスポーツマンだったのだ。

伊東ライフ先生の大ファンだという彼は、花粉少女注意報を後輩に勧めたり、日々抜きゲープレイに勤しんだりしているとのこと。

やはりスポーツとエロは切っても切れない関係にあるらしい。

そんな彼を私たちは敬意を持ってこう呼ぶ。

フライングスケベ」 と。


・マミヤナガツ
20120213120705a65.jpg

絡み酒、ジークフリード、納豆奉行、土下座の人、滑り芸。

なんというかキャラ付けしようにもどうにも微妙な不憫キャラ。

上手いことギャグを言おうとしてもいまいち通じなかったりなんだり。

元祖クソゲーマイスターであり、彼のおすすめするエロゲーはそのどれもが地雷というとんでもない的中率を誇る。

酒乱キャラではアズラエルがいて、クソゲーマイスターではエルがいるという永遠の二番手キャラ

マミヤナガツ……強く生きろ……。


・ナガヤン
WORKING!!+佐藤潤

長屋だったり、ナガヤンだったり、モガヤンだったりする人物。

いくつもの偽名を持っており、失言を重ねても「それは俺じゃない」としらを切る。

「いや、俺は影薄いから……常識人だから……」とかいう人物が、

(`・つ・)激ホモスティック♂ふぁっ!?イナリアーッ!!!リティえんぴつドリーム

やら

激おっきビンビン丸

などと言ったりするだろうか……(反語

彼こそがしぐなりあで一番キャラが濃いといっても過言ではないだろう(変態的な意味で

巷では彼をホモだと思っている人も多く存在するらしい。

だが、以外にもそれは真実ではない。

実は本特派員は、他ならぬ彼自身の口から真実を聞いている。

今回はその声を皆様にも是非お伝えしようと思う。

俺……バイ、だからさ……

これを当人から聞かされた私はどうすればよかったのだろうか……(迫真

そう、彼は孤高の存在、孤独のお姫様なのだ。


・えんぴつ
f4ad7746.jpg

自他ともに認めるしぐなりあの良心。しぐなりあ一影が薄い人。しぐなりあの台所担当。

なんかいつも貧乏くじを引かされているような気もするが、そんなことはない。

その心はしぐなりあへの感謝しかないのだ。

しぐなりあの未来は君の双肩に掛かっている。がんばれえんぴつ!負けるなえんぴつ!






はい。

ふざけましたすみません。

まぁ、概ね書いた通りだと思っているのでそんな感じで。

以上、身内ネタでした!


ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうネタ記事面白い。

ナガヤンはバイだったのか。わたしはナガヤンホモ説否定派だったがそれなら納得。
たぶん濃さと説明の行数は比例する。それだけネタがあるってことで。

しかし筆者は自分だけ無罪(?)を主張しているがここはもっとはじけるべきではないだろうか。他のしぐなりあメンバーの反応に期待。
プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
