宙単荒耶

こんにちは。づーやんです。

えんぴつくんが荒耶宗蓮を使う!!とか言ってたので、なんか面白そうだなあと思い宙単を珍しく組んでみました。

こちらがレシピ

・宙EX0
姫野川かなか 1

・宙EX1
荒耶宗蓮 4
ストレス発散 3
シスター・ヘル 1

・宙EX2

花鳥玲愛 4
イリーナ・ウラジーミル・プチナ 4
クオン 4
吉備津宮灯 4
天元ルイ 4
扇元樹 4
テレサ 4
大鳥花枝 3
矢来美羽 3
朱鷺戸沙耶 2
ビッグマム 1
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス 1
激辛殺人パフェ 4
いじわる 4
一生懸命 2

・月EX1
西園寺 3



ALcot軸の宙単となります。
荒耶宗蓮を使うと考えた時に、キャラ展開だけではなく往復で起源覚醒でも言える能力が欲しいと考えた時に出てきたのが大鳥花枝と天元ルイでした。
これらを積んで守りを厚くし、更に西園寺が登場コスト、能力コスト共に非常に噛み合っていたのでALcotの要素を組み込むことに。

西園寺自体が後ろからSP3を追加して突破力を持たせ、能力と共にSP0で盤面で止まりやすい荒耶の弱点を補ってくれます。

西園寺と荒耶に非常にフェイリスを誘う構築となっているので、それを逆手に取っていじわるを投入。
起源覚醒からいじわるを宣言することが出来れば大きくアドバンテージを取れますし、ALcotに先攻を取られた場合でも葵に刺す事が出来ればテンポを取れます。

またストレス発散は起源覚醒と非常に相性が良いために3積みし、T字のキャラとして朱鷺戸沙耶に矢来美羽をチョイスしました。
矢来美羽は青子に比べて構築に対する負担が非常に少なく優秀なバーンキャラで、朱鷺戸沙耶は除去相手やゴミ箱メタを意識して積んでいます。


宙単という、全く使った事の無いデッキでしたが実際にまわしてみたところそこまで感触も悪くなく良い感じでしたね。
ALcot軸というデッキパワーを最低限保証するギミックを使っているので当たり前とも言えるのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク