

デッキ作りの手順

ども、tomatoです、構築論的な何かを書け、と言われましたので、書きます。

・・・とはいっても、基本的に僕の構築論は今も基本的にこれなので、改めて言うような事は実はあんまり無かったりするですが・・・。

脳筋理論はデッキの内部調整的な部分での側面が強いので、もうちょい全体的な流れを簡易に書こうかと思います。






①やりたいコンセプトを決める。

まずはこれかな。
僕の場合、ビートダウン系(花日宙)からやりたいギミック決める事が多いすな。
やりたいギミックは結構構築スペース食います。

②ドロソやサーチを入れる。

その色にあったドロソをできるだけたくさん入れます。
花日系なら、みすずお風呂知由モニカ都古リア、宙日系ならみすずカトレア三峰袁術発散、みたいに。
ここまででだいたいデッキの8割以上ぐらいは埋まりますねいつも(

③打点面強いカードとかを入れる。

夏川とか三田村とかモデルとかそういうの。

④余ったスペースにメタキャラを入れる。

フェイリスとか。






はい、おおざっぱにこんな感じです。

ここまででまずデッキが埋まります。

焼却とか入れるスペースはありません!!!



簡単だけどこんなもんで。

細かい話は今回はいいや(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
