新アルコット単を組んで回してみたよ

どうもtomatoです。

題目の通り、JS出てから改めてアルコット単を組んでみました。

アルコットもだいぶパーツが増えたので、選択肢が増えたと思いますが、僕がまず組んでみたのは下のような感じです。



・全色EX2

浦部葵4
浦部圭介4
オートゥム4
ドララ4

・月EX1

西園寺4

・花EX2

ぽわぽわさん4
雪乃4

・宙EX2

プーチン4
うっかり4
クオン4
鷹音4
シンジュクヒーロー4
ルイ4

・日EX2

三芳蘭4
エレミヤ4



といった感じにしてみました。

はい、全部4積みです、強そうなところと回しやすそうなところ15枚選んで4積みしただけ!

割と手抜きです(

まあ一応、旧アルコット単での経験的にあまり出さなかったキャラは削った感じ。

クーとか鈴鹿とジェネレーター辺りは他に出すものがいなかった時ぐらいしか出さなかったので入れる必要無いかなあ、とか。



とはいえ、基本的なところはだいたい抑えてはいるつもり。

シンジュクヒーローは割かし使う機会多かったですし、単純にサイズがでかいのも強いので、僕は入れた方がいいと思ってます。

いい逆転要素たりうるし。

ただ、シンジュクヒーロー入れるなら、日のアグレ組を多少は入れた方が強い気はしたので、神城姉妹をピンピンで入れるぐらいはしておくといいかも。

また、犬養、今回は積まなかったですが、やはりゲームを作れる可能性あるカードなので、入れてみるのもありかもしれません。

アルコット単はドローが少ないから、素引きしたカードのパワーができるだけ高いようにした方がいい、というのもありますしね。

後は、みなと単とやったらフルボッコだったので、対策にエゼキエルや墓地メタ鈴鹿を積む、といった案もあるみたいですが、どうでしょうね。

ちなみにオートゥムはコスト増やしてもクリスマスナイト撃たれます。



といった感じでしょうかとりあえず。

最近周囲はアルコットベース通常構築を良く見ます。

実際アルコベース通常構築の方が構築の幅は広いので、応用力は高い気もします。

でも、アルコベース通常構築ではアルコット単に絶対勝てない点が一つあります。

それは・・・






あおい



この可愛い木場せんせのカードを使えるのはアルコット単だけ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク