

宙花ALcot

こんばんは。づーやんです。

最近巷ではALcot軸ビートに静かなブームが来ているとかなんとか…

そんな僕もALcot軸のビートダウンデッキを組んでみました。


宙EX2
吉備津宮灯 4
イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ 4
クオン 4
本堂鷹音 4
天堂ルイ 4
花鳥玲愛 4

花EX2
桜濱雪乃 4
西園寺乙女 4
仲内知由 4
マリア・カスタード 4
ハーモニカ 4
フライングディスク 4
能美クドリャフカ(えきぞちっくなマスコット) 1
能美クドリャフカ(イグニッション) 1
能美クドリャフカ(ボディソープ) 1
片瀬恵 2
劉備・桃香 2
姫川風花 1

月EX1
西園寺 4


ALcot軸の花宙ビートダウンです。
ALcotは基本的に打点の還元先が互いにシナジーしているものの、構築制限がついていないカードばかりです。
なのでALcotの打点力をベースにドロソなどALcotに足りない部分を追加するのがALcot軸のビートダウンの特色だと思います。

今回はALcotミラーを非常に意識して、ALcotの宙の打点源をベースに花の守れるキャラを組み込むことをコンセプトにデッキを組みました。

花宙というカラーリングはドローに弱いために、せめてハーモニカを最大限に機能させるために4積みを意識的に増やしています。
マリア・カスタードは基本的には西園寺乙女をサーチすることで0ハンドキャラとなり、DFの形成を早めることを意識しています。
フライングディスクの採用も強くALcotを見ている部分でもあります。


ジェットストリームも発売され、近くに大型大会が無いために色々と試行錯誤をしていますがやはりALcotのビート力は強いですね。
今までは魔弾のカードパワーを超えるのが非常にきつかった印象がありますが、それを突き破るパワーを感じます。
以前としてみなと単も存在感があり、ゆず単というデッキも出てきていまだに正解が掴めないところですが色々と試していこうかと思っています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
