クロシェット単

こんにちは。づーやんです。

ついにジェットストリームパック発売ですね!
この時を待っていました…!!


ということで、早速新段を使ってクロシェット単を組んだのでそのレシピでも。
まだ試作段階ですが…

全色EX2
沖原琴羽(ハルキュオネ)4
速瀬まなみ(乙女力育成日記)4

花EX2

姫川風花(パラスアテナ)4
アイナ・アシュウィン(華道)4
一ツ橋神奈4
片瀬恵3
トア・マリア・マトス(虹色の指輪)3

月EX1

近濠菜緒1

月EX2
宇佐美沙織(ペルセポネ) 4
九条初音4
真柴多英2
汀薫子2
淡島エリ1

宙EX2
祐天寺美汐(ヘリオス)4
ヴェロニカ・アーデルハイト・比叡=ハインツェル4
景浦智3

日EX2
連城紗耶香4
朝比奈洋子2
浜北航平1

星EX2
速瀬慶司1
ジェットストリームアタック1


やることは単純で素直に盤面を作ってビートダウンするデッキです。
九条初音によるアンタップと、アイナを利用した穴明けからの滑り込みで打点を稼いでいき、終盤はヘリオスの打点で止めを刺しましょう。

三峰の不採用の理由は日キャラが並び辛いからです。
まなみか琴羽を引けていれば三峰に頼る必要性は薄く、それでいてそれらが引けていない時には三峰ともう一体の日キャラが並ぶほど、日の枠を用意することが難しいと判断したために不採用としました。

どのような構築でも基本的にはヘリオスをどうやって決めるかというところになると思います。
色々構築はまだ模索中なので、参考になれば

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク