ジェットストリームパック 考察会

*** ほんのりナガヤ色!がエルを追加しました ***
*** ほんのりナガヤ色!がえんぴつを追加しました ***
*** ほんのりナガヤ色!がしぐなすちゃんを追加しました ***
ほんのりナガヤ色!: おっすおっす
づーやん: おっすおっす
づーやん: クロシェット単のモチベが高い
えんぴつ: おっすおっす
ほんのりナガヤ色!: とりま適当に始めますか
ほんのりナガヤ色!: 編集は俺がするので
えんぴつ: オナシャス!
ほんのりナガヤ色!: 誰か適当に画像とか引っ張って来てくれないかな
づーやん: ウィッス
ほんのりナガヤ色!: えんぴつさんは前回やらかしたからね^^
ほんのりナガヤ色!: 暇ならづーやんさんでもいいんですよ(*^_^*)
づーやん: コモンとか考えると一刻で良い?
えんぴつ: 画像のアップの仕方がわからなかったから……
ほんのりナガヤ色!: おk
ほんのりナガヤ色!: 俺はALcotのカードしか見てないので、みんなのおすすめするカード楽しみ屋で
づーやん: なる
づーやん: 僕もクロシェットしか(
づーやん: 他はさらっと見た程度
えんぴつ: じゃあ僕がゆずをあげましょう
づーやん: ところでエラッタカードはどう触れますか
えんぴつ: ナガヤン→アルコット
づーやん→クロシェット
     えんぴつ→ゆず
     こんな感じで分担すればいいと思う
えんぴつ: エラッタカードはどうしようかねぇ
づーやん: クロシェット大分強化エラッタされてるんだけれど(´・ω・`)
ほんのりナガヤ色!: 強いカードには触れていけばいいと思います 調整がされて強くなったのもね
づーやん@クロシェット担当: 了解
づーやん@クロシェット担当: では始めますか
ナガヤン: そうそう
えんぴつ: 名前変えたほうがいいんじゃね?
ナガヤン: 名前は4文字くらいにしてくれ(
づーやん@クロシェット担当: 分かった
づーやん@クロシェット担当: ほんのりナガヤ色って、なんだ(´・ω・`)
えんぴつ: LOEで出た奴はあげなくていいかなぁ
ナガヤン: ほんのり穂乃果色っていうラブライブ!のキャラソンがあるんだよ常識だろ!!
づーやん: お、おう(´・ω・`)
ナガヤン: とりあえず一発目いくで?
づーやん: おk
ナガヤン: 航宙船ヱゼキエル
A1309_Z1.jpg

しぐなす: テキスト変わってたんだw
ナガヤン: 変わったよ-
づーやん: 強くなったよね
ナガヤン: 強くなった
しぐなすちゃん: チャンプからのテキスト起動が強そう(小並感..
えんぴつ: 劉備ループしにくくなって辛い(´・ω・`)
ナガヤン: 蒼月しのぶさんの絵柄が変わってきたことに驚きました
づーやん: 大分印象違うねw
ナガヤン: あとはやっぱりテンポアド取れる様になったのが大きいよね
えんぴつ: そこかw
づーやん: やっぱり出し直しされないのは大きいよね。バウンスだし
づーやん: 割と吹き飛ばすキャラって誰がいますかね
づーやん: 劉備?
ナガヤン: 劉備筆頭だろうなとは思う
づーやん: ルイとかもかなあ
ナガヤン: そもそもわりと汎用性のあるバウンスだったから、ただ単に追加効果が付与されただけと考えても強いんじゃないかな、と思います
えんぴつ: 百代は?
ナガヤン: あー百代はでかいねw 
づーやん: 大きいねw
づーやん: めっちゃテンポ取れる
えんぴつ: 一応雪コストを出しやすくなったので、アルコット単でも採用できそうですね
づーやん: そのターン百代出てこないって考えると2回分止まるのか
づーやん: 非常に強そうに感じます
ナガヤン: ALcotはもうみなとには負けないね(
えんぴつ: だねー
えんぴつ: さすがにパワー高い
ナガヤン: さてお次お次

ナガヤン: 犬養真紀
A1167_Z1.jpg


ナガヤン: 弱い!
づーやん: 弱くなったねw
づーやん: しゃあないのかな
えんぴつ: 盤面整理キャラが出てしまったのでさすがに……w
しぐなすちゃん: いやこれ毎ターンパクっていくから(震え声
えんぴつ: 謎テキストは説明欲しいよね
づーやん: ターン1回については早めに公式の回答が欲しいですね
えんぴつ: 何が1回までなのか
づーやん: ちなみに僕はそのキャラ毎につき1回までって事なのかなって思いました
ナガヤン: なるほどね
えんぴつ: 一応プチナも同じなんだよね?
ナガヤン: 同じだね
づーやん: そうだね
えんぴつ: そうなるとキャラ毎にだとなんか違うような気もするけど……
づーやん: プチナも失われる。ってのが消えてるから毎ターン言えるってのは無いでしょう(´・ω・`)
づーやん: ゲーム1だと出し直しでも出来ないからイメージとしては一度フィズったらもう言えないけれど出し直したら言えるってことなのかと
えんぴつ: (もしかして単純に刷りミスだったりするんじゃないかな……?)
ナガヤン: プチナだけじゃなく他のキャラも1回まで使用だから、ミスとは思えないんだよなぁw
づーやん: 新しい仕様だとは思うね
づーやん: ところでALcotって、月のカードどれだけ入るんですかね
づーやん: 5色コスト増えたからまあ出るのかな
づーやん: 葵もあるから問題無いか
えんぴつ: なんか登場コスト増やす奴いたよね
えんぴつ: あれとかも月だったけど、入るのかな?
ナガヤン: 登場コスト増やす奴なんているんですか(
えんぴつ: えっ
えんぴつ: ジェネレイターだっけ?あれのコンバ後
づーやん: いるよw
えんぴつ: 宣言型だけど
ナガヤン: 知らなかったw

づーやん: ブラック・プリンセス
A1174_Z1.jpg

づーやん: こちらですね

づーやん:桐原 佐緒理
jenere-ta-.jpg

づーやん: コンバ前
ナガヤン: こんば前も後もはいらないと思う(
づーやん: 実際どうなんでしょう。あんまり使いやすいイメージは受けないんだけれどさ
えんぴつ: 出す場所がないとは思うけどね
づーやん: 2ハンド使うし偶数キャラしかカウンター出来ないからねえ
えんぴつ: 月を増やすなら選択肢に入ると思う
づーやん: 出すより殴ってる方が早そうだよね
づーやん: 5色コスト積んだ方がいいんじゃないかなw
づーやん: 2種類ぐらい増えたじゃん
えんぴつ: 一応テキスト的には強そうだったからねw
づーやん: 次に行きましょう

ナガヤン: プーチン
A1313_Z1.jpg


ナガヤン: まあ、一応ね
づーやん: おそらく対応除去通るようになったんだよね
えんぴつ: そうだと思うよ
ナガヤン: 結構弱くなったといえるんじゃないかなと思う
ナガヤン: 適正パワーになったというべきなのかなw
しぐなすちゃん: iPadから参加しようとしたらさっきまでサインインしてなかったから入れなかった(´・ω・`)
しぐなすちゃん: アズラエル先輩来たいっていてるけどいい?
づーやん: 対応除去というか、主に爆破喰らうようになったんだよね
ナガヤン: いいよーいいよー
ナガヤン: 呼んでいいよ-
*** しぐなすちゃんがazuraelを追加しました ***
ナガヤン: そうだね
ナガヤン: ただ爆破消えそうだけど^ー^
ナガヤン: 扇と一緒に^ー^
づーやん: まあ割と弱くなった感じは否めないけれど、基本的なスペックは変わってないしね(´・ω・`)
づーやん: それなw
azurael: おっすおっす!
ナガヤン: おっすおっす!
しぐなすちゃん: ちょっと一度抜けるからもう一度招待くれ
ナガヤン: スペック高いから普通に強いんだよねぇw ボーナス4点とかになる可能性があるしねw 初手に出された時の制圧力は衰えてないね
づーやん: 対ビート性能は変わってないからね
*** しぐなすちゃんが退席しました ***
*** ナガヤンがしぐなすちゃんを追加しました ***
ナガヤン: 次行っちゃっていいかな?
づーやん: いいよーいいよー
しぐなすちゃん: iPadからは無理だったよ(´・ω・`)
えんぴつ: おkおk
づーやん: どんどん行こう
しぐなすちゃん: でけた

ナガヤン: 浦部葵
A1315_Z1.jpg


しぐなすちゃん: 重かっただけだった
ナガヤン: なんやねん!
えんぴつ: これも少し弱くなったね
ナガヤン: 少しどころじゃないお 魔弾とネコナイトと平賀にむっちゃ弱くなったお(´・ω・`)
えんぴつ: どっちかのターンしか使えなくなった
しぐなすちゃん: これでスタドラ見ながら参加できますね(
ナガヤン: さぁ、アゲていこうか!
えんぴつ: それくらいいいんじゃないですかね(
づーやん: かなりの弱体化だよね
azurael: まーできること多かったからこれくらいでもまだ使うでしょ
づーやん: むしろ今までメタカードとしても機能したのがデザインミスな気がするw
えんぴつ: 僕もそう思う
ナガヤン: もちろん使うんだけどねw ただかなり辛くはなると思う 
ナガヤン: これでわかったのはプレイヤーはああ、墓地メタ兼ねてるんだ! と思っていたが汁鰤的には別に違ったってことですねw
づーやん: まあドロソとしての機能を止めれば一応メタカードとしては動くからね…
づーやん: まあクーとかルイの能力言いづらくなったよね…
えんぴつ: だねぇ
ナガヤン: うむり ドロソやキャラは重いから、葵の弱体化はALcotの弱体化と同義だと思う
ナガヤン: 小回りは案外、JSP前のが効くかもしれないね
えんぴつ: 盤面整理できるようになったから、ドロソ弱体化は仕方ないかな、とも思うけどねw
ナガヤン: それは確かにw
ナガヤン: さて次にいきますよ
えんぴつ: おk

ナガヤン: 西園寺
A1173_Z1.jpg


ナガヤン: 真壁椎子!
ナガヤン: ファンタでも強いけど、リセでも強い!
づーやん: こいつは強そう
えんぴつ: 真壁だねぇ
ナガヤン: 絶対強いよねw
えんぴつ: 通らなくなった葵辺りを寝かせられるね
づーやん: うっかり起こす未来が見える
えんぴつ: つええw
ナガヤン: こいつがいるなら、そりゃ葵の能力弱体化するわ(
ナガヤン: 強化されたプーチンでもいいしねw 
づーやん: プーチンも割と5点とかにはなるからねえ
azurael: キャラどかさなくても無理やり打点通せるしハンドの還元先だし
azurael: 一番入って嬉しいっしょ
づーやん: ただまあさっきも上げられてたけれどALcotも若干ハンド回りが重いからね
ナガヤン: そんなハンドがあるのかどうかはまだわからないけど、強いカードなのは違いないよね
づーやん: 間違い無いと思います
づーやん: クーとか抜けるんじゃないかな…
ナガヤン: 抜けそうだねw
azurael: ちなみにこのメンツでアルコット単持ってる人は?
ナガヤン: いないんじゃないかな(
づーやん: いない(
えんぴつ: 作ろうと思えば
azurael: うっす(
ナガヤン: そ、そのためのJSパックだし……(震え声
azurael: まぁそうだね
づーやん: 次行きますか?
えんぴつ: 行きましょう

ナガヤン: ゴヨウ・ガーディアン
かんちょう


づーやん: それなwww
づーやん: 全く同じこと思ったww
ナガヤン: 宙月空転ファイヤーアコーディオンプリーツとか作れそうですね
えんぴつ: おもしろそうだよねw
azurael: は?なにこれほしい
づーやん: 相打ちでもいいのは便利そう
azurael: 宙月組むわー組むわー
ナガヤン: 洗脳能力が浣腸能力に見えたのはないしょのないしょ
えんぴつ: (;´∀`)
ナガヤン: ( ・´ー・`)
azurael: ^~^
づーやん: ^q^
えんぴつ: 次行きましょう
ナガヤン: マジかw もう少し語れるカードだろ!!w
えんぴつ: (ナガヤンが変なこと言うから……)
づーやん: DP下げたいじゃない
ナガヤン: 下げたいね
えんぴつ: レーザー変換……?
づーやん: ナハツェーラーと一緒に奪取デッキ組もうぜ
ナガヤン: こいつを使いまわすデッキって面白そうだよね
ナガヤン: 俺、さっきこいつ見つけてむっちゃテンション上がったんだよ!
ナガヤン: 面白そうだよ!
ナガヤン: ナハツェーラーは無理だろw
づーやん: 無理…か(´・ω・`)
azurael: 少なくとも盤面で見えないDP下げがいいなぁ
えんぴつ: 3Gワカメか
づーやん: 昔ユニでDP下げてナハツェーラー奪うデッキがな
azurael: ハンドあるかしらんけど魔弾とか
づーやん: まあ空転か蘇生したいよね
ナガヤン: 魔弾もあるのか!
ナガヤン: 相手のDP下げて相打ちか、こっちのAP上げて相打ちか
づーやん: 盤面的には相打ちしてもらったほうが良さそう
ナガヤン: とりあえず相打ちで奪いたいよね
えんぴつ: APあげるならサバイバルバーベキューとか?
えんぴつ: まぁ、見えているんですが
づーやん: そもそもこいつが盤面にいたら警戒しちゃうと思う
azurael: 上昇値が魅力
づーやん: やっぱり空転か蘇生したい
ナガヤン: ただおそらくAPDP上げ下げする手段よりも、このゴヨウ・ガーディアンが見えないと思うんだよね
づーやん: うむ
ナガヤン: だから案外警戒出来ない気がするw
づーやん: 宙混ぜる案が多いから花弁の騎士ってカードもあるな
づーやん: 基本的にはこいつをイベントタイミングで出す前提だよね
ナガヤン: だと思いますね
えんぴつ: (そういう話じゃなかったのか……?)
azurael: まー場に出てて殴りにくくはなるけど殴らないってのはなかなかないわね
えんぴつ: 空転蘇生花弁の騎士辺りと組み合わせて、FAPとか魔弾とかサバイバルバーベキュー使う感じですかね
づーやん: こいつが急に飛び出てくるんだったらDP下げたりAP上げる奴はまあ場にいても警戒しづらいでしょう
づーやん: せいぜい対応ステップ出来るキャラで殴るぐらいしか無いんじゃないか
ナガヤン: そうなりそう だけどもっと面白いなにかがありそうで夢がひろがりんぐ
づーやん: 恵美ダンパ
azurael: ダウンしたコイツがいた場所に来れる?
azurael: 相手キャラ
づーやん: これるでしょう
づーやん: ダウンした時にはこいつもうそこは空きフィールドだと思う
づーやん: ごめん、日本語おかしかった(´・ω・`)
ナガヤン: 盤面に残した場合はワンチャン
えんぴつ: 移動するクドとかと組み合わせるのも

ナガヤン: ( ・´ー・`)どや?本堂鷹音( ・´ー・`)どや?
A1317_Z1.jpg


ナガヤン: で捨てたら強そうですね
ナガヤン: 移動クドは強そうw
づーやん: クドはいいね
づーやん: 本堂鷹音、待望のALcotの盤面整理であり宙の盤面整理でもある
ナガヤン: こいつはヤバいね ヤバい
づーやん: 本人動けないけれどそれ差っ引いても強そう
えんぴつ: 強い(確信
づーやん: 通常構築でも使用済みのルイが前に出て殴って消えたりプーチンが殴って消えるシーンがありそう
azurael: コイツ自身飛ばしてもいいし
えんぴつ: 宙雪とかテレサを入れないデッキでもこいつは入りそうだね
づーやん: ALcotで使う問題点としてはデッキ2枚減るんですよ
づーやん: もともとライフ薄めのデッキだからちょっと心配ですね
ナガヤン: まあ、デッキ2枚減らして4く点くらい減らせるだろうから強いはず
づーやん: もともと高速ビートだからあってると思います
づーやん: 西園寺とこいつでビートダウンとしての性能かなり上がったよね
づーやん: 固まった盤面に対処出来る
ナガヤン: あがったね 実際アカンレベルに強い気がするw
ナガヤン: 他に何か意見あります?
づーやん: このカードに関してはないよー

ナガヤン: シンジュク・ヒーロー
A1175_Z1.jpg


づーやん: ゲムセか
ナガヤン: 新宿勢のみなさん 使えよ^ー^
azurael: えろい
えんぴつ: 新宿勢としては押して行きたいカードですね
づーやん: エルに使わせよう
づーやん: コンバ前が普通に強いのがいいですね
えんぴつ: まぁ、でも最終ターンに出して盤面更地にしてからアグレで返すのもあるのかなぁ
えんぴつ: ハンド足りないだろうなぁ
づーやん: ALcotは高速ビートだからカレイドゲムセみたいな発想で使うのはありえると思う
azurael: 特に前から見える尻
ナガヤン: あずにゃんの意見はとてもわかる
えんぴつ: 本人のスペックが高いのもいいよね
azurael: このゲームやるわ
づーやん: まあ間違いなくエロイ
azurael: 除外っていうのがやる気あっていい
えんぴつ: えろいのは同意せざるを得ない

ナガヤン: 次行きますね
     コウトウ・ヒーロー
koutou.jpg



づーやん: なんか最近めっちゃエリア貼ってある場面あるよな
づーやん: 5枚くらい
えんぴつ: エリアメタやめちくり~><
ナガヤン: このカードは通常構築でワンチャンあるよねw
づーやん: エリアメタとしては強そう
しぐなすちゃん: 突然のブルースクリーン!!!
づーやん: バーンとして見るとDFは中央にしか出ないからAFに出すならアグレ出せよとか思う
しぐなすちゃん: ひくまるー(´・_・`)
づーやん: しかしエリア全部吹っ飛ばすのは豪快ですね…
づーやん: ガイアふっ飛ばしたいよね
ナガヤン: ブルスクは普通ならん(
えんぴつ: まぁ、でもエリアメタとしては強いよね
えんぴつ: ガイアとかハーモニカとかふっ飛ばされたら低まる
ナガヤン: 俺がエリア貼ってもいいんだぜ!
azurael: べひんもす好きな枚数なのえらいね良い子良い子
えんぴつ: 自陣にプールを4枚貼ってからのどっかぁぁぁぁんっ!!!
ナガヤン: 色々面白そうなカードだと思いますw
えんぴつ: ですね

ナガヤン: ドララ!
dorara.jpg


づーやん: 撹乱プログラムw
azurael: ドアラやるじゃーん
えんぴつ: 2コストで全属性なのがいいですよね
づーやん: スペック高いよね
えんぴつ: さりげに4点パンチャーステップ持ち
づーやん: 全配置だし
ナガヤン: 普通につよいよねw
えんぴつ: うむ
azurael: バトル中ってのがなにげアレだけど
ナガヤン: でも冷静に考えて考察するようなカードでも無かったかもしれない(
えんぴつ: まぁ、確かにw

ナガヤン: オートゥム
A1318_Z1.jpg


ナガヤン: こいつは考察出来るんじゃないか?
づーやん: こいつな
ナガヤン: まあ、バグいけど言うほどでもない気がするんだよね
えんぴつ: 何故アルコットに出したのか
づーやん: 除去コンとか置かれたら困るかなあ
づーやん: バグいって程では無いと思う
づーやん: ゆずは、知らない
えんぴつ: みんなが言うほどバグではないと思うけどね
ナガヤン: イベントだけに甘えるデッキが悪いと思ってしまうw
ナガヤン: なおゆずは
えんぴつ: ゆずさんのことを悪く言うなよ!(本日のゆず担当
づーやん: 実際にこいつ出してキャラ除去喰らったとするじゃん?
づーやん: それならその2ハンドでもっとつよくて殴れるキャラ出せたよねきっと
ナガヤン: あとは完全に穴だよねここ
azurael: 最低限のSPあるからまだ
えんぴつ: 除去コン相手に出せば一応相手の動きを遅らせることはできると思うけど
ナガヤン: 他に優秀なカードがあるから、実際このカードが全色EX2だとしても枠が案外無い可能性も有る
づーやん: 全色EX2も結構優秀なカード出たしね
ナガヤン: ただ除去コンがいる環境ならきっと入るだろうから、ホントメタカードなんだろうね
azurael: あくまでメタカードだしね
ナガヤン: ただこいつが一番メタるカードは間違いなく除去じゃなくてFDw
づーやん: なるほどw
えんぴつ: わかるw
azurael: モデルとかビートが打つイベントってこと?
づーやん: FDは犬養メタって意味じゃないのか
ナガヤン: いやフライングディスク
ナガヤン: アタック対応でイグニ出されるのも犬養後にエキゾチック出されるのも辛いからね
azurael: ああなるほどね
づーやん: 除去コン相手にもAF生きてる状態で出せばそりゃあ強いか
ナガヤン: オーリガ必須の時代ですな
えんぴつ: アルコットはただでさえ早いので
えんぴつ: こいつで動きを遅らせられるとつらそうではある
えんぴつ: オーリガと水羽かな
えんぴつ: こいつらが除去コンには必要になってきそうね
ナガヤン: 面白い時代だw
ナガヤン: ALcotは終わりかなこれで
えんぴつ: 良くも悪くも限定構築は環境を動かすねw
ナガヤン: 予想外に長かったw
ナガヤン: だねw 俺はこれくらい動いてくれたほうが嬉しいw
えんぴつ: そうだね
えんぴつ: 限定構築で戦うもよし、それをメタりにいくもよし、だと思う
づーやん: では次行っていいですかね


づーやん: クロシェット
ナガヤン: おk
えんぴつ: おk

づーやん: 宇佐美沙織
A1178_Z1.jpg

づーやん: 除外になりました
ナガヤン: 強くなった、と言っていいのかな
づーやん: バウンスだったからね
えんぴつ: まぁ、バウンスよりは
ナガヤン: バウンスだと2回目言える可能性があるけど、除外だと無さそうなのがね
ナガヤン: まあ、それくらいいいかw 除去れてるんだしなw
づーやん: 1人で相手除去しながら2回ブロック出来るんだったら流石に強いんじゃないのかなあ
えんぴつ: そう思う
づーやん: 後実はデキボも付いた
ナガヤン: なるなる クロシェット単はあまり使わなかったからわからぬ(´・ω・`)
ナガヤン: DP3欲しかったなぁ(
づーやん: オーダーから殴りに行くシーンもあるかもしれない
えんぴつ: マジだw デキボついてるw
ナガヤン: しかしやはり構築制限にしては弱いと思う(
えんぴつ: 盤面整理キャラも出たし、殴りにいけるのはいいと思います(小並感
づーやん: 構築制限にしては(ryっていうのはクロシェット全体に言えるw
づーやん: なんか、バグカードが無いよね…
ナガヤン: ねw 普通のカードしかないw
ナガヤン: とりま次行きましょう
づーやん: ヴェロニカ・アーデルハイト・比叡=ハインツェル
CH-4805.jpg


づーやん: ハイジ
づーやん: 2ハンドになったんですよ
ナガヤン: 長い 
づーやん: 2ハンド331デキボ1点
づーやん: ハイジでいいよ
づーやん: アイナが強いので能力が地味にうざいんじゃないかと思います。
づーやん: 後はプリコレキャラで唯一の4点
ナガヤン: アイナのバカ! もう知らない!!
えんぴつ: やるじゃん
azurael: ???「アイナー↓」
ナガヤン: バイガエシダァ
ナガヤン: まあ、無難に強いと思いますw アイナどれも強いしね
ナガヤン: 比叡がむっちゃ目立つ
ナガヤン: 飛影はそんなこと言わない
ナガヤン: 次行きましょう

づーやん: 速瀬まなみ
A1179_Z1.jpg

づーやん: 2コストになりました
ナガヤン: 見えない
づーやん: 変わりにアグレッシブを失った
えんぴつ: いいおっぱいですね
えんぴつ: かわいい
づーやん: おいやめろ
づーやん: 見えるだろ…
えんぴつ: 強い観鈴という感じでいいんじゃないですかね
ナガヤン: 実はこの娘だけやったことないんですよルート(
づーやん: ドロソとして1ハンド軽くなったのは大きいんだけれどね
えんぴつ: まなみってそんなにダメなの?
づーやん: うん…まあ…
えんぴつ: あっ(察し
ナガヤン: このカードを見て思うのは正直まなみよりも観鈴って強いんだなってことですね
づーやん: それな
づーやん: 思う
づーやん: まなみつええwwwバグwwwとかじゃなくて観鈴つええ(´・ω・`)って思う
えんぴつ: 大天使がまなみ見て、えんぴつさんだ!って言ってたのが印象深いので、ちょっと興味はある
えんぴつ: まぁ、観鈴強いですねぇ
ナガヤン: 数年たってかつ構築制限というくくりをもらって2コスト3ドロー(全色EX2)ですからね
ナガヤン: リセというゲームのインフレを見るに、観鈴と比較するとかなり遅いインフレに見えるw
づーやん: 観鈴がCH-0314じゃないですか
づーやん: このカード4809だからね
えんぴつ: 観鈴は3000円だったことあるから……
づーやん: 間に4000枚のキャラがあるんだよ
えんぴつ: カトレアより高かったから……
づーやん: さて次行ってもいいですかね
ナガヤン: おk

づーやん: 沖原琴羽
A1325_Z1.jpg

づーやん: LOEのカードばっかりやな…(´・ω・`)
づーやん: 5色コストになって2コストになったのでかなり強くなったとは思います
えんぴつ: レイプ目じゃないっすか……
づーやん: 相変わらずAFキャラしか出ない
ナガヤン: 強くなったと思うよホント
づーやん: 何に怯えてるんですかねえ…
づーやん: ドロソとして初期投資が軽いのは本当にアド
えんぴつ: 琴羽からまなみ出してってのがつよそうよね
づーやん: 琴羽からまなみ出すとただでこの2体並んでるからね
づーやん: ペナルティ消えたけれど、まあ問題無いね
えんぴつ: コスト減っているなら問題ないでしょう
づーやん: ちなみにクロシェットは琴羽とまなみしか5色EX2がありません(´・ω・`)
ナガヤン: 嘘だろ……
えんぴつ: (´・ω・`)
づーやん: 他のメーカーは4、5種ぐらいあるのにね
ナガヤン: さすがにそれは泣ける
ナガヤン: うさみんとか全色EX2で良かったのに
ナガヤン: まあ、今更言ってもしょうがないですがw
づーやん: ちょっと謎だよねw
づーやん: ハイ
づーやん: 次行きます

づーやん: 近濠菜緒
A1328_Z1.jpg

づーやん: みここデッキの星
えんぴつ: みここ!
えんぴつ: 来ましたよ……
えんぴつ: 確実に
づーやん: 普通に使っても強いんじゃないかって思う。サイクラ里美で引きこもりながらバーン
えんぴつ: 風が
えんぴつ: それが一番強いと思うw
づーやん: クロシェット単で使ってもラストの方で強そうですね
えんぴつ: 往復なのが強いですよね
ナガヤン: サイクラ里美で使えるかはムズカシイ
ナガヤン: だけどこのカード自体は強いよね デッキ組みたく成るカード
づーやん: 立ってて4点は割とバーンスピードとしては早いんじゃないかな
ナガヤン: 陸奥榛名より強いしコスト軽いからね
ナガヤン: 圧倒的
azurael: これ知らなかったわ買うか
づーやん: 次行きます

づーやん: 朝比奈洋子
A1181_Z1.jpg

づーやん: 寝てるAFを持ってきて打点を通しながら観鈴AFに持ってきたり
ナガヤン: なかなか強そうだよね
ナガヤン: クロシェット単ではかなり
づーやん: クロシェット単は割とタップとアンタップが増えたからね
づーやん: ちなみにカミカゼキャラが思ったよりサブキャラも再録されてるのと、一種類増えたからヘリオスも使いやすくなったよ
づーやん: 春原芽衣で観鈴AFに持って来られると結構だるいので、それを考えたら悪くないんじゃないかと思います
ナガヤン: 良いと思いますね
ナガヤン: 次行きましょう

づーやん: 海中遊泳
A1186_Z1.jpg

づーやん: 互いにデキボ、ボーナスが後付けであろうと全て消し飛びます
ナガヤン: 強いよね
えんぴつ: デメリット能力も消せたりするのはいいね
えんぴつ: 呂布とか
づーやん: 花単とか結構打点減るんじゃないかって思う
azurael: おー確かに
えんぴつ: 確かに
azurael: 呂布かー
ナガヤン: 桜守姫このめの強さなわけだしね 弱いとは思えない
ナガヤン: ただデッキに入るのかといわれると微妙w
づーやん: クロシェット単の視点で考えます(´・ω・`)
えんぴつ: 此芽と違う点は後付も消せるところか
づーやん: そういうレベルのカードばっかだな…
づーやん: その代わり自分も引っかかるけどね
azurael: 自分のキャラも消えるってのは注目しないとな
えんぴつ: それはそれでいいんじゃないですかねw
づーやん: まあそうね
づーやん: ローレルには非常に強いよね。いるのか知らないけれど
えんぴつ: 神奈消えるのは痛いけどね
えんぴつ: ローレルが流行ったらワンチャン
づーやん: では次行きます

づーやん: アンブラ水着
A1187_Z1.jpg

えんぴつ: 強い
えんぴつ: と思う
づーやん: (こんな胸あったっけ…?)
えんぴつ: ガイアとこれで3点回復や!
azurael: (82ってこんくらいあるっしょ)
づーやん: 通り穴フープに変わる日のゲインエリアなんだけれど、往復で起動させるのは難しいか
づーやん: ガイア強いですねえ
えんぴつ: 劉備の下に貼って牛乳ループしたい
ナガヤン: これは強そうに見える
azurael: エリアの回復はつおい
えんぴつ: 耳年増から貼れますね
ナガヤン: ただたぶん見える程度な気がするw しかし新しいデッキを組みたく成るカードだよね
えんぴつ: そうだね
えんぴつ: 新しいデッキを考えられるカードだと思う
づーやん: 使うならガイアと一緒に貼りたいね
えんぴつ: 往復で起動できればいいんだけど
えんぴつ: なんかないかなぁ
づーやん: まあだいたいこんなところですね
えんぴつ: じゃあ次はゆずですかね
づーやん: あっ
づーやん: すいません一つ
えんぴつ: うい

づーやん: アイナ・アシュウィン
A1202_Z1.jpg

えんぴつ: 重要な奴や
づーやん: 来月の参加賞もドロソで強いんだけれどね
づーやん: クロシェットの盤面整理
づーやん: DFから飛ばせる
ナガヤン: 無難に強い
えんぴつ: ニッポン博士の方は地味にデキボ付きましたよね
づーやん: そうねw
えんぴつ: クロシェット単ならこいつだろうけど
づーやん: まあクロシェットが求めていたカード
えんぴつ: 部長さん!
えんぴつ: 本当に出るとは思ってなかった(((
づーやん: 一応ボトム送りなので差し引き1点で済みます
づーやん: 相手ターン中も言えるんだけれど、バトル中に言えないから言って何をするのかは微妙w
ナガヤン: ですねw
ナガヤン: まあ、盤面整理は強い
づーやん: こんなところですね
づーやん: 正直クロシェットはクロシェット単ならってカードばっかりな気もして(´・ω・`)
ナガヤン: JSパックはそういうパックだから仕方ないね
えんぴつ: クロシェット単が普通に戦えそうでいいじゃないですか
えんぴつ: アルバトロスゲーム撃ちたいね


えんぴつ: じゃあゆずいきますね
えんぴつ: LOEは変更された奴だけ取り上げます

えんぴつ: ソフィーヤ
A1190_Z1.jpg

づーやん: 隣接になったんだっけ
azurael: 割と凹む
えんぴつ: 弱くなりました
えんぴつ: 隣接だね
ナガヤン: 可愛いなぁ
ナガヤン: まあ、無難に弱くなったね
えんぴつ: では次

えんぴつ: 扇
A1335_Z1.jpg

えんぴつ: 相手ターン中になりました
づーやん: これ、相当弱くなったよね
えんぴつ: 弱くなりました
えんぴつ: ねー
えんぴつ: 相当弱くなったw
ナガヤン: ゆずになんの恨みが(ry
づーやん: ちなみにさ
づーやん: 能力名って仕様なの(´・ω・`)?
えんぴつ: 汁鰤が勘違いしたままなんじゃないか?
えんぴつ: 次

えんぴつ: 荒神小夜
A1336_Z1.jpg

えんぴつ: 超回復の方ね
えんぴつ: オーリガと相性がいい
づーやん: どうせならただで出なかったんですか(
づーやん: 駄目か
えんぴつ: 僕もそう思う
えんぴつ: ただで出てれば強かった(
ナガヤン: 正直、弱いお(´・ω・`)
えんぴつ: そんなこというなよ(´・ω・`)
えんぴつ: 次

えんぴつ: おじいさま
oziisama.jpg

えんぴつ: ニコラ・ケフェウス
A1161_Z1.jpg

えんぴつ: ニコラは子住と比較できるけど
azurael: こいつ♂なのめっちゃようぇー
azurael: しかし能力はいいのに
えんぴつ: おじいさまとニコラは海水浴ゲムセとかによさそうではある
ナガヤン: 正直、弱いと思うお(´・ω・`)
えんぴつ: なお海水浴ゲムセが息しているかは……
づーやん: なんかゲムセ向きっぽいけれど、
づーやん: こんなハンドアドの取り方をしてもね(´・ω・`)
えんぴつ: いうほど弱いとは思わないけどね
づーやん: 月単ゲムセみたいなの組めるかもね
ナガヤン: おじいさんの二個目の効果の使いドコロがよくわからない
づーやん: 滑りこむんじゃない?
づーやん: 最後の方で
ナガヤン: 動けるキャラがおじいさま位な気がする(´・ω・`)
えんぴつ: ゆずにも盤面整理くれてやればよかったのになって思う
づーやん: 後は除去対応とか
えんぴつ: 灯里とか動けるじゃん
づーやん: 除去して来ないだろうけれど
ナガヤン: ゆず単で入れるのは考えてなかった(

えんぴつ: 布良梓
無題

えんぴつ: まぁ、これでしょ
づーやん: ついにパフェメタ
えんぴつ: ついに出ましたパフェメタです
づーやん: ドローするよりバーンでもしてくれた方が嬉しかったという説
ナガヤン: こいつは望まれていたカードですね
づーやん: まあ待望のカードだよね
づーやん: 相手の場だろうと剥がせるから相手の感謝剥がしてドロソとかにもなるね
えんぴつ: 次ー

えんぴつ: 稲叢莉音(怪力)
A1193_Z1.jpg

えんぴつ: 往復で言えるので、灯里と合わすと2点回復できます
ナガヤン: どうなんでしょう(´・ω・`)
ナガヤン: 灯里ちゃんは相手ターン終了時まで失われなかったっけ
えんぴつ: だっけ?
づーやん: 相手ターン終了時までやな
ナガヤン: ゆず2.0の灯里なら
えんぴつ: ターン終了時までじゃなったっけ?
づーやん:
A21593_Z1.jpg

えんぴつ: おやおや
えんぴつ: ALRではターン終了時になっていたので
えんぴつ: すまんね
ナガヤン: ゆず単は結構使ってるので、相手ターン終了時までだったとおもうよ
ナガヤン: この娘はやっぱ名前が弱いと思う
づーやん: コスト発生する方多分使うよね
えんぴつ: ソフィーヤと合わせば強いんじゃないでしょうか
えんぴつ: ドロソは正直料理で事足りないかなぁ
azurael: 基本能力を能動的に簡単に失えるからそれがトリガーになるカードがあれば
azurael: おもしろいかも
づーやん: こいつ自分のデキボ消えるからアンタップしても4点だよね?
えんぴつ: せやった(´・ω・`)
えんぴつ: もうだめだァ
ナガヤン: ソフィーヤは別にどっちのでもええやろ(´・ω・`)
ナガヤン: とりあえず次行きましょう!
azurael: 俺貼っていい?

えんぴつ: 合気道
A1198_Z1.jpg

azurael: あ、ごめん
えんぴつ: お、おう。すまぬ(´・ω・`)
づーやん: 重い事以外は強そう
づーやん: デキボとボーナス反射か
えんぴつ: そうそう
ナガヤン: これは面白いよね
azurael: いいよねこれ

えんぴつ: 美羽を忘れてた
A1194_Z1.jpg

えんぴつ: 言葉責めの方ね
づーやん: ゆず単ではこっちだよなあ
azurael: 名前が本当にちゅらい(ry
えんぴつ: ゆず単ではこっちのほうが強そう
づーやん: 2点バーン
azurael: 基本的にはこっちになりそうだけど
ナガヤン: 強いよね
えんぴつ: こんなもんかな
ナガヤン: ゆず単の足りない火力を補ってる
えんぴつ: 莉音の下りは消しておいてください(
ナガヤン: わかりました(
づーやん: お疲れ様です
ナガヤン: (大文字と色つけておこう……)
づーやん: これさ、割とどうでも良いネタなんだけれどさ
ナガヤン: うん
えんぴつ: やめちくり~><
づーやん: Twitterで嵩月さんに言われて気づいたんだけれど
づーやん: まなみペンシルってアイギス貫くのな
づーやん: うん。それだけなんだ
えんぴつ: 貫く(意味深
ナガヤン: (大文字と色つけておこう……)
づーやん: あとさ、スーパーエンジニアってイベントあるじゃん
ナガヤン: あれいらなくなったよねwwww
づーやん: 全属性EX1になったのはいいんだけれどさ、琴羽とまなみ軽くなったからゴミだよねw
えんぴつ: 灯里の件については僕は悪くない( ALRが悪い(真実
づーやん: スーパーエンジニア、めっちゃイラスト可愛いのに
azurael: てかまなみペンシルってなんか使えそうに見えるんだけど
ナガヤン: ね スーパーエンジニアむっちゃ可愛い

づーやん: まなみペンシルですか
A1185_Z1.jpg

づーやん: バトル中断メタ
azurael: 能動的に使えない?
づーやん: 2枚ランデスという効果だが…
ナガヤン: 無限アンタップしてバトル出来るならそもそも殴りきれる
ナガヤン: まなみペンシルを悪用出来る状況はおそらくそもそもまなみペンシル無くても相手が死んでると思う(
づーやん: 基本的には姉御と一緒だよね
づーやん: ぶーちゃんでもするのかな。ペンシル重いよね
づーやん: 一回起動してハンドアド自体はトントンなんだよなあ
azurael: ほーん
づーやん: これ貼ったら流石に相手耳年増言わなくなるかな
azurael: まぁ確かに
ナガヤン: 言う
づーやん: 言う時は言うよねえ(´・ω・`)
ナガヤン: 貼られたらおそらくハンドをむりしてでも還元する動きになると思う
azurael: ぱっと考え浮かばなかったからこの辺も切ってくだしあ
azurael: 答えてくれてありがとう
ナガヤン: 答えないと考察会の意味が無いからね!
ナガヤン: どんどん堪えるよ!
ナガヤン: 答えるよ!
ナガヤン: まあ、でももうカード無い気もするけど(
づーやん: じゃあ最後にちょっと微妙なカード

づーやん: 汀薫子
A1180_Z1.jpg

づーやん: クロシェット単でぐらいしか使わないと思うんだけれどさ、能力が戻ってくることってどれくらいあるかな
づーやん: 花単とかならモデル脱走遭遇撃ってくるかな
ナガヤン: 花単はさすがに撃ってくると思う
ナガヤン: 他のカラーはそもそもイベント入ってない可能性が高い気がするね
ナガヤン: 焼却すら打たれない気がする
づーやん: だよねえ
づーやん: ちょっと懸命に強いぐらいかなあ
づーやん: ちょっとだけ
ナガヤン: 今更知ったけど、あーんがある(驚愕
えんぴつ: 知らんかったのかw
づーやん: それな
づーやん: しかもエリナだけw
ナガヤン: しかも弱い(真顔
づーやん: ジャンプ(笑)
ナガヤン: まあ、こんなものですかね今回は?
づーやん: ですかね
づーやん: お疲れ様です
えんぴつ: おつー
ナガヤン: お疲れ様です
ナガヤン: たぶん編集は明日か土曜とかになると思うので、それまでになにか思いついたり追記したいことがあったらここに書き残してくださいな

A1239_Z1.jpg

azurael: これはやばい
えんぴつ: かわいい(確信
ナガヤン: 可愛い(確信
えんぴつ: 値段が恐ろしいことになりそうだ
azurael: 今回のブッ壊れ
づーやん: いくらになるんでしょうねえ…
づーやん: 僕は雛乃サインじゃなかったので防寒
づーやん: 傍観
ナガヤン: デデンデデンデッデーン デデンデデンデッデーン テーレテテーテーテテ テーレテテーテー テーレテテーテーテテ デレンデレンデレン
ナガヤン: この美羽むっちゃ欲しいですよね
azurael: うぉおいボックスプロモにライトニングさんいるじゃん
azurael: 「光速」の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」』ライトニングさんだ!!!!111111111
azurael: おしまい
FC2 Management

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
ナガヤンのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク