スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のおすすめカード 第9回 + デッキ紹介

どうも、tomatoです。

しばらくGP1stの準備等でブログ更新する時間取れなかったけど、また落ち着いたんで、勝手に再開したいと思います。

で、今日のおすすめカードはコレ!






ことは



参加賞プロモの琴羽さんです。



いわゆるエリアメタの一種になると思いますが、効果がなかなか強烈。

特にハーモニカを奪えばいきなり3ドロー、指定カード切るだけで4枚目ドロー、とすさまじいドロー力となります。

また、先置きしておいて、相手の耳年増をフィズらせたりする事もできます。

能力にターン1が無いので、登場したら確実に仕事できるのも強みですね。

後、貼ってからそのエリアを電柱で割るというテロ行為も可能と(

他の琴羽同様にストレス発散にも対応してます。


発散




では今回は、この琴羽さんを使ったデッキも紹介したいと思います。

最近ちょっと自分が使っているデッキです。



・宙EX1

ストレス発散3

・宙EX2

青子4
カトレア4
扇4
パフェ4
狙撃4
プーチン2
ユニ2
コーティ1

・日EX1

ネコナイト4

・日EX2

あーちゃん4
比良賀4
みすず4
三峰4
袁術4
琴羽
フェイリス2
夏川2
電柱2



はい、基本的には至って普通の宙日ですね。

リベレイトが入って無かったり、かなかや焼却が入って無かったりしますが、これは僕の構築の好みの問題ですね(

今回はストレス発散を3枚も積んだのがちょっとした特徴となります。

これにより、デッキの主力である青子、耳年増や、今回紹介している琴羽を安定して出すことができます。

特に、花雪や宙雪花といったコントロール系デッキ相手に、今回の琴羽と何度もしつこく青子を出してやる事で、結構地獄を見せつける事ができるだろうと思っての算段です。

実際先日の店舗大会で思った通りの運用ができました。



ちなみにストレス発散宙アタッカーとしては、今回はプーチンを採用してますが、個人的には曹操や沙耶もありだと思ってます。

曹操はEX1、沙耶は色拘束がネックですが、それぞれなかなか優秀で使いやすい汎用アタッカーでしょう。



では、今回はこんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。