今日のおすすめカード 第7回

こんにちはアズラエルです。
はい、新企画のおすすめカード紹介7回目です。この企画は書きやすくていいですね。

今回紹介するのはLOEのゆずソフトのカード矢来美羽。
A30528_I1.jpg

なぜこのカードを紹介するのかというと可愛いからです。ええ。
そして僕はこのカードは決して限定構築だけじゃなく通常構築にも充分役割を持てるカードであると考えています。

このカードの能力はAPが5以上のバトル参加キャラ全ては次の相手ターンのターン終了時まで登場ターン制限を得る能力である。注目したいのは元のAP5ではないため、サポート等の能力修正後のキャラも対象にとりやすい点です。

一部の属性を除いてだいたいDFに並ぶのはAP4以上を単体では止められないDP2~3のキャラが並ぶことが多く、毎ターンブロックしてダウンしててはとてもキャラ供給が追いつきません。隣接キャラがサポート込でDP4まで行けば突破するのに必要なAP5に到達するため、能力を使えば次の攻撃一回分を止められます。
例えば宙日平賀みたいなデッキで、神尾美鈴が平賀からサポートをもらってDP4になって突破されたら次のターン美鈴列はアタックされる可能性はだいぶ低くなります。ホラ、なんかすごそうでしょ?

このカードはAFに立たせられる防御カードであるため、ドローソースやシステムキャラが多いコントロールデッキにも需要はあると思います。もちろん宙日や宙単にも運用できると思います。宙のカードにしては役割は地味に感じられますが、投入の余地はあると思います。

記事書いてて自分の文章センスの無さに泣きそう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク