

今日の一押しカード 1回目?

tomatoです。

ちょっと触発されて書きたくなったから書いてみようかと。



ということで、僕は今回この子を紹介します。

デデン(













三峰



はい、皆さんお馴染み、三峰美奈都、就職活動です。

かなりメジャーなカードかつ、新しくも無いカードですが、個人的に熱いのピックしました!(



えっとでは、この子の熱い理由をあげていきましょう。



①日では貴重なドロソ!

えっと、ドロソってそれだけでやっぱ凄く偉いんですよ。
ドローすればそれだけ選択肢も展開力も増えるから強いに決まってるですよ(
ドロソ減らすは甘え(
なんで、日がある程度濃いデッキなら僕は入れない理由が無いと思ってます、最近(エポナは除く)

②毎ターン恒久的に宣言できる!

これ地味に偉いと思ってます。
既存のメジャードロソでこれできるの案外少ないです。
特に日花系のドロソは瞬発ドロー力は非常に高いですが、その後の継続ドロー力はあまり高く無く、継続戦闘力を持たせるには頼りになると思います。

③意趣取り合いフィリに強い

観鈴等が苦手な碌で無し妨害カードども(失礼)、に対して非常に強い。
意趣返し撃たれても相手ターンに能力言えるからあまり痛くないし、取り合い無効、フィリがいても強引にドロー可。
と、逆境場面でも力を発揮しやすいのが素敵。

④AP3

殴れる。
AFに置けるドロソです。
止まりやすいけどオーダーあったり滑り込みしやすかったりで、何かと保険もきく。
後、月日空転辺りで、相手の展開妨害できてる時の止まりにくい3打点もかなり重くていい感じだと思います。



まあ、とりあえずこんな感じですかね。

環境的に特別強いとかそういう訳では無いけど、縁の下の力持ちというか、安心感あるカードというか、そういった感じですね。

いやー、最近、お風呂知由観鈴ハーモニカとかだけじゃドロソ正直足りなく感じてきててさー(

引けないんですよ(

エポナとアンチはしょうがないけど、非エポナ時この子入れるだけで安定性の感触段違いになりました。

みんなもっともっとドローしようぜ!(



ということで、とりあえず今回は終わりにしようと思います。

続くかは知らない(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
