デッキギミック「鬼子納豆食い逃げコントロール」

 はい、どうもナガヤンです。

 今日リセしてきて、あーリセって面白いな、たまにはデッキでも考えてみるかってなって家帰って10分くらい考えてたら新しい? ギミックを考えついたので、載せようかなと

 自分はわりと忙しい(面倒くさい)ので、煮詰める気があまりしなかった(弱そうだから)ので、ぜひ読者のみなさんに構築を煮詰めてもらおうかな、と思いました(^D^)


A9581_Z1.jpg
A30897_Z1.jpg
A30945_Z1.jpg
A9820_Z1.jpg
A104_Z1.jpg

 手違いで写真の順番がグッチャグチャになってしまいました^ω^


 コンセントはまず浅上藤乃(鬼子)ちゃんの能力が相手のカードを破棄する。破棄した時~なので、月宮あゆ(食い逃げ)で除外することで、破棄した時以降のテキストを処理させないというギミックが根幹にあります

 でもそれだけだと、一度出して処理して終わり。ギミックとして不完全ですね

 そこで登場するのがこの娘! そう松永燕(納豆小町)ですね!!

 納豆小町の能力は墓地から松永納豆を貼る場のキャラに貼る能力! これを浅上藤乃(鬼子)に貼り付けます!

 そして最後に登場するのがこのおっさん! 言峰綺礼(霊媒治療)です

 霊媒治療で納豆の貼られた浅上藤乃を破棄することで、納豆の効果でハンドに戻ります! つまり出し直しが出来るわけですね!!

 場に月宮あゆ(食い逃げ松永燕(納豆小町)言峰綺礼(霊媒治療)がいて、墓地に松永納豆が落ちているならば、浅上藤乃(鬼子)を登場して霊媒治療して出し直す。これで相手ターン終了時に2体キャラが消える! 

 レーザー変換死の線仕打ち人よりも圧倒的に効率が悪い!!!

 でも2色で出来る!!!

 そこらへんで差別化出来ないかなぁとか思ってます


 おしまい(^D^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク