立川ホビステ GP予選レポート

 書き忘れてたのを思い出しました あなたに這い寄る混沌 ニャルラトホテプです

 さてぶっちゃけもうあまり覚えていないので、詳しいことは書けませんし、大して面白いこともありませんでした

 少なくとも俺にとって、大会レポという物は自分が何に負けて、何に勝ったのか そして地域や時期でのデッキ分布を調べるための要素だと捉えているので、ぶっちゃけこの記事から読者が得られるものはおそらく無いです

 ごめんなさい……(^D^)


 使用デッキ 宙花主従 このデッキを選択した理由は、その場で借りれるデッキがこれだったのと、なんか使いたかった


 一回戦 えんぴつ 日花猫エポナ 負け

 なんで立川まで来て新宿勢に当たるのか。しかも彼はこの後二回も新宿勢と当たったらしい。ならもう新宿行けよって思った(^D^)

 初手どっちかは忘れましたが、エポナだされて猫だされた(序盤)
  
 こちらはハーモニカを二枚貼れたので、なんとか戦えるかなと思いました 思ったんですこの時は

 ナガヤン「森羅アタックだ―(^D^)」

 えんぴつ「対応遭遇」

 ナガヤン「は(・。・)?」

 俺はキレました(激怒

 でもまあ、錬がいれば遭遇なんて怖くないんですよ 知ってますか? 錬は誰のバトル終了時でもいいんですよ?

 錬出して、まゆっちか神奈でアタックして、錬を起動

 どうでもいいですが、ナガヤンは毎回神奈と打つために”神”と”奈良”って打ってます。神奈くらい一発で出させてくれグーグル変換よ

 そんなこんなでターン終了。相手にターンを渡す

 えんぴつ「フェイリス登場したいです。対応ありますか?」
 ナガヤン「対応激怒で(ビンタ)」

 俺は負けた

 二回戦 アズラエル ゲムセ 負け

 意味がわからない。なんで なんでエポナ遭遇フェイリスの後にゲムセなの

 しかも引かない なにをって? 君あるキャラ 君あるキャラ3Tも引かなかった 相手除去なのに 

 こっちが主従セットをなんとか揃えて、主従連打でも足りない 打点全然足りない でも相手が森羅じゃなく錬を除去るというミスをしたから、まだ打点は入った

 ゲムセが飛んできた

 俺は死んだ

 三回戦 内田 花単 勝ち
  
 この日一番回った。これ以上の情報はいらないでしょう

 四回戦 クロネコ 日月 勝ち
 
 パーミとかなんもされなかった。殴った ひたすら殴った

 相手は死んだ

 



 主従ってよくわからないですが、なんかやっぱ難しいですね

 勝ち筋はわかりやすいけれど、勝ち筋に持っていくのがとても難しい。もう少し簡単なソリティアデッキを考えたいな、と思わせてくれるデッキでした

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク