スポンサーサイト


GP1st予選茨城遠征レポ

お久しぶりです、tomatoです。



GP1stの予選出に茨城まで遠征してきました。

なんでわざわざそんなところまで行ったかって?

そりゃあそんなとこまで行かないと取れる気しなかったからだよ(

必死勢乙。

でもやっぱ今回予選少な過ぎだよー。



行きはしぐーさんと一緒に移動。

行きの電車ではポケモンの話したり実際ポケモンやったりできて楽しかったです。

詳細は割愛するけど、ダブルでもカバオが大活躍したよ(



で、遠路はるばる移動して、づーやんとも合流して朝霧さんに案内してもらってなんとか水戸の予選の店に到着。

では試合レポの方一応書きますか(






使用デッキ:アルコット(



いやー、用意してたデッキはあったんだけど、メンツ的に相性悪いの分かり切っていたので、こっちにしました。

手段を選ぶ余裕一切無し(



1回戦:BUY

さすがにアド(

2回戦:宙単 朝霧さん △

当然後攻。
先行で湊太光、プーチンエンドされる。
プーチンか・・・がっかり。
返しこちら手札アルコットとは思えない糞弱さ。
ぽわぽわとか無いよ。
こちらプーチン登場対応で相手プーチン能力言われ、桐原持って行かれ、雪乃出せなくなる。
残り出るアタッカーが神城しかいなく、ちょっと湊止めるの厳しそうだったので、湊止めるの諦めて、ユニ合わせられないよう湊列に神城出して殴ってエンド。
返し、相手かなか引いているも活人形貼らないと出せない手札だったようで、プーチンで抜く事に成功。
だがビッグマム出されて椿出される。
うえ、辛すぎる。
その後葵雪乃うっかり侍ブーストと出し、湊止める。
葵出さざるを得ない手札なので、椿ゲロい。
その後は相手に花枝追加される\(^o^)/
後はジリ貧モード。
まあしかし、途中長引いたらしく、引き分けになった(
実質負けではある。

3回戦:雪単あゆ しぐさん △

当然後攻。
先行不機嫌モードエセルエンド。
相手苦しそう。
が、こちらの手札もまた糞弱い。
これほんとにアルコットなの?
僕が壁打ちで何回も使ってた時と全然動き違うんだけど、って感じ。
仕方ないから、神城クオンエレミヤで返す。
雪乃とか当然いない。
相手シュートからあゆミサ鼎。
こちらクー追加して鼎落としておく。
鼎でクー消える。
返しに打点ぼっこぼっこ。
展開加速カード全然引けずきついなー、と思ったら、犬養を引いてくる。
ミサ奪う。
通る(`・ω・´)
さすがのチート性能。
あゆ不幸でミサ消える。
そんなこんなで迎えた終盤。
回復の中津静流出されて粘られるもまあこちらなんだかんだで有利な感じで勝てそう。
でも時間切れになりましたわね、ありゃりゃ。



ということで、1-0-2とかいうアホ成績でした(

あの厨デッキアルコットを使うというのにこの体たらく、情けない。

いやそれにしてもアルコットでこの引きは絶対弱いとおもうけど。

こんなデッキじゃ後攻勢の手に収まらないよ。


・・・それでもなんとかなる犬養のチートっぷりはやはりひどいものである。

まあ、権利の方は無事流れてきてくれたので、何とか獲得できましたので、そこは何より。

よかったよかった。



帰りはづーやんと移動。

車両間違って栃木に行ったりしてましたが、まあ無事戻ってきたからよしとしよう(

ということでおわり。

ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
