リセ大会レポート 1月20日秋葉ホビーステーション

 大会レポートって正直、必要性があまりわからないんです。ナガヤンです

 まあ、たくさんの大会レポートが存在するならば、そこから統計で地域のデッキ分布や環境を測れるのでしょうが、如何せん今のリセは縮小気味で、それはブログに関しでも同じなので統計を取れるほど存在しないんですよね

 ならなんで大会レポートって書くの? 

 自分の変遷と、反省に暇つぶし、さらに記事の水増しのためかなって思います(^D^)

 と、まあそろそろ本題に入りましょうかね

 
 現在ナガヤン氏はリセのデッキを持っていないので、今日はあるじ http://aruzi.seesaa.net/category/7653546-1.htmlという人にデッキを借りて参戦

 あるじさんが「ナガヤンが出てくれないと……あるじ困っちゃう><」って甘えてきたので渋々出てあげる事に

 ナガヤンは優しいから、頼まれると断れないタイプ。リトバスで言うと小毬ちゃんタイプ。ぼぇええええええええええ(^D^)

 秋葉ホビーステーション 使用デッキ ゆず単限定構築

 上のリンクを見てもらえればわかりますが、このあるじという奴は月花でこの前の東京フェスタで優勝した人ですね 自分は月花使うのに、ゆず単使わせるとはなかなか鬼畜///

 一回戦 きむらさん 宙花

 正直良く覚えてはいませんが、相手の先行で中央うっかり侍エンド。ALcotのデキボ3点つける宙の3コストの娘ですね

 ターンをもらって念動力コストに扇で能力まで、莉音を左AFに出すも饗宴を打たれてしまう。
 仕方ないので中央DFにひより、左DFにソフィーヤエンド
 
 相手は返しに左AFに沙耶追加。うっかりステップ宣言にはひより能力で相手エンド。

 返しに右AFに兼元灯里追加で莉音アタックエンド。

 この後はDF固めて、土地神卯の花を中央AFに、莉音を対面に出てきた花鳥玲愛に一方取らせて、空いた所に矢来美羽を出して相手の沙耶を閉じ込めて、そのまま盤面勝ち

 二回戦 あるじ 月花

 初手でブラックジャックや扇に市長と回ったけど、返しに

 あるじ「亜多良巫鳥だします。禁止するのは射撃で^^」

 おれ 「^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^」

 劉備とパンツと紗音を出された。ガシッポカッナガヤンは死んだスイーツ(笑)


 メタカードを潰せないと、やはり限定構築は辛い。今の月絡みはやはり亜多良巫鳥必須かな、と感じますね

 ちなみにこのゆず単。一応フリーでこの月花に2勝してます^^

 その二試合の相手の初手はマリカスエンドと一ツ橋神奈エンドという^^^^^^^^^^^^^^

 ゆず単は後攻取ったほうが強い展開もあるんだな、と感じました。初手で展開する(ゆず単とバレる)と相手の初手が亜多良巫鳥になるので射撃が腐ってしまうのです

 なのでプレイヤーメタで、月絡みを使いそうな人相手には後攻を取りましょう(^D^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク