クロシェット単

こんにちは。お久しぶりです。づーやんです。

フェスタも終わり、一度誰かが更新しないとこうなってしまうことが証明されましたね☆(ゝω・)vキャピ


近況ですが、アストラルカップはEXで負けました。EXが3回戦とかあるわけで8割くらいの人はEX運ゲーによって落ちていくんですが正直どうなんでしょうねえ

来月には7弾も出るらしいですね。それより僕はウラノスが欲しいです。ウラノスが200%なのは許されざる…


さて、本題ですがLOE出ましたね!
ALcot単が暴力的なパワーを見せつけたり、ゆず単がコントロールに絶望を与えてる中、最後に残ったデッキがあります。


そう、クロシェット単です。

そんなクロシェット単を組んでみました。レシピはこちら

・日EX1
清澄芹夏(ナチュラルボーンアイドル) 3

・日EX2
沖原琴羽(ハルキュオネ) 4
三峰美奈都 4
朝比奈洋子 4
連城紗耶香 4
浜北航平 2

・宙EX2
祐天寺美汐(ヘリオス) 4
ヴェロニカ・アーデルハイト・比叡=ハインツェル 4
景浦智 3
鷹取柚子里 3
使い魔契約 4
デート 3

・花EX2
姫川風花(パラスアテナ) 2
片瀬恵 2

・月EX2
宇佐美沙織(ペルセポネ) 2
汀薫子 2
近濠菜緒 2 ←どうでもいいけどめっちゃ変換しづらかった

・星EX2
速瀬慶司 2

・全色EX2
速瀬まなみ(乙女力育成日記) 4



色がなんか恐ろしいことになってますが構築制限では良くあることです。
どちらかというとヘリオスの弾として全く使わないカードが6枚積まれている事の方が問題かもしれません

クロシェット単を考えた時、どうしてもヘリオスのパワーに頼らざるを得ないと思いとにかくスーサイド気味でいいので相手のデッキを削ってヘリオス圏内に持っていくことを考えました。

そう考えると日のアグレッシブが三峰がいることもあって相性が良く、日をメインカラーに。
もう一色は最初は花だったのですがあまりにも出来上がった盤面に対して打点を通す方法が無かったので使い魔契約と紗耶香の☆☆☆部を活かすために宙を混ぜることに。
ディスペルマジックも欲しかったですしね。ななこや此芽にワンチャン作れるかもしれないので。

DFは割とスカスカで止まったまなみが下がったり、朝比奈洋子や使い魔契約でチャンプします。
ペルセポネ、片瀬恵と縦止めに適しているキャラもそこそこいたのでそこら辺を使ってチャンプ気味に守ってとにかく打点を突っ込みましょう。


クロシェットは1.0に使えるカードが結構あって色々採用出来るカード自体は多いと思います。
ちょっとカードパワーが足りませんが、まだ3月のジェットストリームもありますからね。

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク