

安価デッキ「花月雪記憶喪失バーン」

 これからは安価デッキというものを少しずつあげていこうかな、と思います


 あけましておめでとうございます。ナガヤンです


 今回紹介するデッキは
 A26975_Z1.jpg
A29868_Z1.jpg

 この娘達を使ったデッキです。どちらもイベント使用回数がバーンに繋がるという点で共通したカードですね

 A6409_Z2 (1)
A10900_Z4.jpg

 「サクラ貝」というイベントをコストに「かぐや姫」の能力を宣言し、コストに払った「サクラ貝」を回収することで、無限回「サクラ貝」を使用することが出来ます

 この「サクラ貝」と「かぐや姫」を使うことで「記憶喪失の少女」と「藤林椋」の効果の条件を満たすコンボです

 このコンボで自ターンに7点、相手ターンに7点で往復合計14点与えられます

 このコンボパーツはどれも安い!! しかし問題は手に入りにくいということですね……

 特にかぐや姫が手に入りにくいので、そこに関してはサポートできないのが悔しいですねぇ……

 とりあえずデッキレシピをあげておきます
 月EX1 3枚
 魔法の箱×3

 月EX2 15枚
 藤林椋×4
 ウォルフラム・フォン・ジーバス×3
 
 ナナカマド×4
 強制言語プログラム×4
 
 花EX2 21枚
 かぐや姫×4
 ジュリアン・メリーウッド×4
 マリア・カスタード(チューンナップ)×4
 
 サクラ貝×3
 赤い糸×4

 ハーモニカ×2

 月花EX1 3枚
 紗音×3
 
 月花EX2 7枚
 撫子喫茶×4
 路地裏同盟×3

 雪EX2 8枚
 記憶喪失の少女×4
 鈴緒×4
 
 日EX1 3枚
 ロビン×3

 脇道にそれますが記憶喪失の少女の同名やコンバージョン関連はホント原作ネタバレですね(;^ω^)

 太陽のプロミアが好きな自分としては、やはり太陽のプロミアキャラがメインパーツに成るのは嬉しいですねぇ( ^ω^ )ニコニコ

 このデッキレシピだとキャラの数が少ないと感じますので、そこらへんは各自調整してくださいね!

 そういった調整もTCGの醍醐味ですからね

 それではみなさんまた会いましょう(゜D゜)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
