スポンサーサイト


今年1年間を振り返って

 さて今年ももう終わり。どうもナガヤンです

 来年はどんな”Lycee”になるのか。不安と楽しさがありますね

 新年、というよりは年末というべきでしょうか。いきなり新しい風である”限定構築”が出てきますので大小はあれど、波風は立ちそうですね

 それが良い方向に向くか、悪い方向に向くかはのんびり気長に見ていましょう

 さてまずは1月ですね

 もう記憶に無いですね。この頃は三種の神器が強かった頃ですね。たぶん宙雪花を使っていたような気がします

 実は私ナガヤンは宙雪花というカラーリングが最も好み。様々なカラーリングごとに色々なイメージってありますよね? 宙花はパイナップルで、花雪は桃、日雪はオレンジみたいな感じですね

 そんな中で宙雪花は、雪が降る夜の峠に咲く一輪の花 という美しい情景をイメージさせてくれる最高のカラーリング。ホントに今でも組みたいくらいに好きですね

 たぶんこの頃に”月宙パーミ”こと「中島」を作ったような気がしますね
 
 次は2月。全く記憶に無いですね。

 おそらく「太陽のプロミア Flowering Days」をプレイしていたと思いますね。太陽のプロミアは面白いというわけではないですが、とても楽しくなれて心温まるのでオススメですよ

 あとは「ティンクル☆くるせいだーす Passion Star Stream」をプレイしていましたね。ルルシェが予想以上に可愛くてヤバかったですね。中身はいつもどおり平凡でしたが、やはり大好きなゲームです。メリロットは未だに我が嫁の座から離れない

 さて3月。GP1stですね。少し記憶にあります

 GP1stは花月雪こと通称「朝飯」と呼ばれるデッキを用いました。

 紗音鈴緒で朝ごはんというイベントを使いまわし、大量に回復するデッキですね

 この時、朝ごはんが任意回復だと知らず、終わった後に気づいて唖然としましたねw テキストはしっかり読もう(゜D゜)

 4月。ものすごく記憶に残ってる月ですね。なんと水霧けいとさんが出てるエロゲが2本も出たのですから!!

 「俺の彼女のウラオモテ」「創刻のアテリアル

 まあ、どちらも個人的には凡ゲーでしたが、ののウラに関しては予想以上にキャラが可愛かったので結構満足しました

 あと三種の神器にエラッタが来たのもこの時期だったような気がしますね。私の大好きな宙雪花が消えて、かつ資産も消え去ったことで本格的にLyceeを辞めたのがこの頃

 環境のトップカードをバランス調整と言う名目であれ、一気に紙にするのは正直どうかと思いますね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 このエラッタのためにどれだけのリセラーが消えたのか。それともこのエラッタで高価格カードが消えたことでリセラーが増えたのか。どちらでしょうね(;^ω^)

 5~9月

 エロゲ楽しい( ^ω^ )ニコニコ

 10月

 東京フェスタですね。ぶっちゃけあまり記憶に無いですが。この頃から日月空転を使い始めました

 先行後攻差が大きいと感じたので、空転あやめや空転英雄、イメチェンイメージチェンジを使うことがもっともアドを稼げるのではないかと考えたからですね

 このフェスタではメタを外したことで負けてしまいましたが、ここで使ったデッキはゲムセのmisakieという人がコピってFINALに持って行ってくれましたね

 11月~12月 

 ここらへんからFINALに向けてデッキをどうするか悩みました

 当初は以前に挙げた海水浴電話レンジを使おうと思ったのですが、弱かったので日月へと戻り、花日エポナに浮気。しかし花日エポナなどのビートではやはり先行後攻差がどうしようもないだろうという結論にたどり着き。

 もうワンキルでいいやってなりました

 なので手元に作ってあったランサーワンキルを緋色と一緒に作り、FINALへ

 FINALではプレミで負けてしまい結果は残せませんでしたが、デッキは結果を残せたので許して欲しいな(゜D゜)

 まあ、なんでLyceeのセカイに戻ってきたのか記憶にありませんが、これからも恐らくレンタラーナガヤンとしてほそぼそとLyceeをしていくんじゃないかなぁと思います
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
