雪単(えんぴつ杯使用デッキ)

本当はどうせえんぴつがデッキリスト書いてあげるだろうからあげなくていいやと思ってたらなぜか怒られたのであげます(´・ω・`)

Ex0×3枚
不幸×3枚

Ex1×6枚
信頼関係×2枚
シュート×3枚
天のドレス

Ex2×51枚
エセルドレーダ×4枚
八城 十八×3枚
陸奥 榛名×4枚
リースリット・ノエル×3枚
中津 静流×2枚
黛 比奈夕×4枚
伊東 美琴×2枚
和知 百合×2枚
聖沙・B・クリステレス×4枚
茨木 愛×3枚
リーズバイフェ・ストリンドヴァリ×2枚
宮棟 閑×2枚

筆談×4枚

マナー×4枚
苦痛×4枚

プロイ・フラットスナーク×4枚


Character×35枚
Event×12枚
Item×9枚
Area×4枚

動きとかは多分見てもらえばわかると思うんですが黛 比奈夕をメインのドロソに据えてシュートで加速して盤面を作って殴るデッキです。 

この雪単のメインの戦い方は相手がビートならば上に挙げたようにシュートから盤面を埋めるスピードをあげて聖沙ぶん投げてディメンショナルって言って殴ったりしてれば多分勝てます。

相手がコントロールよりのデッキならばプロイ・フラットスナークからトークンを生成して物量で押す感じで

あとえんぴつ杯を終えて中津静流は使わなかったので抜きで多分マーリンとか真白とかが積まれるんじゃないかなぁ

ピン差しの天のドレスとか一回も使わなかったのでこれも抜いて、仕事したリーズバイフェはなぜ4投されてるか自分でも疑問な陸奥を減らして両方3投にしたら強いんじゃないでしょうか

雪単ばっか使ってたから改めて説明しろと言われても何言えばいいかわかんない(´・ω・`)

あ、今回はいつもどおり画像貼ってデッキレシピ作ろうと思ったら黛 比奈夕のプロモの画像探すのめんどかったので作りません(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク