えんぴつ杯レポ

今日というより昨日行われたえんぴつ杯に運営として参加する予定で準備していったら

このイベントはなんのために開かれてると思ってるんだ!!


ってナガヤンに怒られたので選手として参加してきました。
ということで以下大会レポ

えんぴつ杯レポ
使用デッキ 雪単アイテム型
参加者18人スイス

1回戦 天舞さん 日花 ○
じゃんけん勝って先手もらうも初手に出せそうなカードがあんまない(´・ω・`)
仕方ないので八城置いてターン渡すと都子でてきて
じ、じゃんけん負けてたらこんな感じのスタートされてたし問題ない(震え声
みたいなことを内心で思いながら打点をもらう。
この時の落ち方とスタートの仕方から相手にあゆ型と勘違いされたか女子力追加でターン返る。
その後八城からシュート拾ってメス・・・は登場対応で焼却(´・ω・`)
ハンドにアイテムないも次のターンに聖沙投げるためにリースリットと吹き矢を追加しエンド。
そこから仲内お風呂三田村と一気に展開されるもここでもらった打点のお陰でアイテムが3枚落ちたので次のターンに聖沙追加からリースリットで毎ターン2点ゲインしていき相手を押しつぶして勝ち。

2回戦 ベルナルドさん 宙日 ○
じゃんけん勝って先手もらう。
初手にメス、苦痛、茨木愛、伊東美琴と強そうなところが揃ってたのでこのへんを並べてエンド。
返しが袁術を茨木愛対面に置きつつ就活をプレイしてカトレアヨーココンバまで。
返しにリーズバイフェをリベレイト対面に置いてテンポアド取りつつ途中で除去を撃ちつつフラットスナークで打点ごまかして不幸で詰めて勝ち。

3回戦 アズラエル先輩 花単 ○
おそらく動画があがるので割愛

け、決して試合内容覚えてないとかそんなことは断じてないんだからね!!!

4回戦 ゴーやん 日単 ○
おそらく動画があがるので割愛

け、決して(ry

結果 優勝


デッキリストはあとで上がると思うのですがデッキの陸奥を減らしてリーズバイフェを増量したほうが強いと思いましたまる。
あとはフーキーンも使わなかったので他のカードに変更かなぁ。


大会が終わった後はフリーしつつ適度に雪単のステマをしてご飯を食べて帰りました。
帰り際にゴーやんとみそちゃんと話してたんですがエセルを盤面に出すことを強要されるようなハンドをしたら負けるので機会があればデモベ買ってエセルを愛でてエセルを盤面に出すことを強要されないハンドをくれるようにするって言われたら総バッシングを受けたので奴らは信仰心が足りないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク