スポンサーサイト


アンパンマンパ ランダムフリー簡易レポ

tomatoです。

今日はアンパンマンパでランダムフリーに潜ってきたので簡単なレポを。



詳しい勝率とかはちょっと忘れましたが、10戦ちょっとやって一応勝ち越し。

選出はカバオ(カバルドン)とアンパンマン号(ドリュウズ)は毎回選出、それどころか毎回思考停止の初手カバオでした(

まあこのパーティ他のメンバだけだと明らかにパワー不足だし。



で、その次に多かったのが一応ジャムおじさん(ブルンゲル)だった気もするけど、同じくらいロールパンナちゃん(サマヨール)も多かったはず。

ジャムは特防特化貯水型で、ロールパンナは防御特化なのですみ分けができてる結果とも言えます。

ジャムの方は、このパーティ水ロトムを非常に呼びやすい構築なので、水ロトムがほぼ初手で来るのですが、だいたい眼鏡だし、カバオ相手に電気技はさすがにとんでこないので、ブルンで安全に受けれるし、その後の相手の行動も択ゲ持ちこめるし、いい感じに翻弄できます。

また、雨キングドラなんかも一人で抑え込めます。

ロールパンナの方も、さすがの輝石耐久といったところで非常に硬く、いたみわけと鬼火だけでかなり粘ってくれて、思った以上に使いやすかったです。



その次に選出したのはチーズ(ウィンディ)。

ただ、あまり出す機会は多く無かった印象。

草タイプにも一貫性を取られやすいパーティなので、草が出てきそうな時とかに選出したくなる時はあるのですが、だいたい水タイプなんかも一緒にいて、優先順位的に選出切らざるを得ないケースが多かったです。

また、砂と珠ダメとフレドラ反動でもりもり体力削れていくのも宜しく無かった。



で、ラストにかびるんるん(ダストダス)ですが・・・、一応一回は選出しました!

そう、一回だけキノガッサに当たったんですよ。

で、何とか活躍させようとしたのですが、僕のプレミでうまく活躍させられずに、その勝負は負けてしまいました。

具体的に言うと、1舞ドリュとステロで襷つぶれたガッサ対面した時、ガッサの耐久なら半減地震で持っていけないかな、と思ってつっぱったら、微妙に残ってしまい、胞子を撃たれてしまいました(ちなみに、サブウェポンは岩雪崩シザクロ)。

ここでかびるんるんに交代できていれば、彼は寝言ヘドばくサイキネのみの技構成なんで、きっとなんやかんやしてくれたはずなんですよ。

ほぼ唯一の活躍場面で生かせなかったのが悔やまれます。



といった感じでした。

まあ全体的には遊ぶ分には悪くない感じです。

・・・明日ファイナルなのにこんなことしてていいのかって・・・?

息抜きと平常心は大事なんだよ!(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
