LyceeOvertureガルパンオープン戦レポート


どうもお久しぶりです。
新Lyceeではしぐなすだったりづーやんだったり豚だったり名乗って店舗大会出てます。ナガヤンです(なおこのハンネは捨てた
先日の土曜日に行われたLyceeOvertureガルパンオープン戦に出場して、4-1で入賞してきました( ゚Д゚)

Lycee自体は月1でやるかやらないかという頻度だったので、チーム戦は負ける気満々でしたが入賞出来て良かった(゜ω゜)

☆チームメイト

チームメンバーは旧Lyceeのチーム戦で優勝した時と同じ現ファイナリストのtomatoさんと現ファイナリストのマミヤナガツが参加してくれました。
この時点で正直tomatoマミヤナガツの両名が全勝するから優勝だなって思ってました。
しかし現実は非情でした( ;∀;)

ちなみにチーム編成は隊長がtomato(日単)、副隊長が自分(宙単)、隊員にマミヤナガツ(雪単)という編成。
旧Lyceeの時と同じチーム編成で出させていただきました( *´艸`)

☆使用デッキ
宙単を使いました。最初は日単使う予定だったんですが、その二週くらいまえのGP予選でなんとなく日単を借りて出たらすっごい弱かったので、日単やめて宙単で出ることに。
他にも色々選択肢はありますが、宙単が一番練度いらなそうだったので宙単。

1回戦 にゃああキッズの副隊長(雪単) 先攻だったか後攻だったか覚えてない 〇
レオニダスを左AF、ハンド捨ててパンプできるセイバーを中央AF、ネクロノミコンを右AFに出したら、
相手から見て右DFにエンゲージで2ドローできる1/4の娘、中央DFにオペラ、左DFにDF全員DP+1するマシュだされて完全に封殺されて草。硬杉内。
ゲームが硬直したのでひたすらハンドにファントムメイデンをがめて、何ターンか後にまほを引いたので、セイバー下げて中央AFにまほだして、ファントムメイデンと実験合わせて無理やり突破してそのまま勝ち。

2回戦  段蔵さんチームの副隊長(聖グロ) 後攻 〇
よく秋葉の大会に出ておられる方でした。
つい先週にも宙単で相手した方で、その時に聖グロ使ってたし、隣のマミヤナガツの対戦相手が雪だし、除去られることはないだろうと踏んで魔剣グラムとハンド捨ててパンプできるセイバーとネクロノミコンをAFに並べて殴ってそのまま勝ち

3回戦 これが本当の戦車道大作戦チーム(アンツィオ) 先攻 ×
身内戦なんで遊んでプレイ。ひたすら殴ってたらキノコで負けた! 

4回戦 野良H(日単) 後攻 〇
レオニダスまほエンド。
その返しにレオニダスの対面に3/0合わせられて、移動するとダメとAPに+1するアンチョビと4コストのネロを出される。
でもハンドにカルデア戦闘服を持っていたので、それを貼ってそのまま殴り勝ち

5回戦 リセおじさんチーム(宙単) 先攻 ×
初手にアタッカーがいなかったのでマリガンしたら、EX2が2枚しかない。負け


☆総括
5-0してくれたマミヤナガツくんホントありがとう( ;∀;)

宙単は想像してた通りプレイ練度が欠片も必要ないお手軽デッキでした。みんなも困ったら宙単使えばいいと思う。
少なくとも絶対勝ち越しはできるから、チーム戦ではド安定だなって思います。

前回のチーム戦はtomatoさんと自分が全勝で優勝みたいなチーム戦っぽくない勝ち方でしたが、
今回は自分が3-2でtomatoさんが2-3と不甲斐ない戦績でしたが、それぞれの勝利がそれぞれの敗北を補填する形だったので以前よりチーム戦って感じがして結構楽しかったです( ゜ω゜)
(マミヤナガツくんに負担を押し付けてしまったのは反省ですね……

あと今回のチーム戦はさすがにオポネント低すぎて、入賞した感じが全くないので、
次回があればぜひ参加して優勝したいと思います!

ではでは、また会いましょう( ゚Д゚)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク