第八回ユニオンランキングバトル

こんにちは。づーやんです。

第八回ユニオンランキングバトル、終わりましたね。

さかなユニオンの一員として、下っ端ながらユニオンランキングバトルに参加しました。
ユニオン自体は下のトナメを勝ち上がってベスト3までいけたんで大健闘と言って良かったと思います!

まあ五将戦のメンバー全員今月上級大将なんですけどねwそりゃつえーわ(´・ω・`)

せっかくなんでレポでも。

・一回戦
アメンラーが強くなったからさかな。がみんなでアメンラーで出ようぜ!!とか言ってくる。
ワンチャンあるかーとか思ってたらスカイプで風浦さんにれんげさんはホルネフ大好きですよーって教えられる。

ホルネフならアメンラーで余裕やな。よし、アメンラー使うか(`・ω・´)!



現実:ホルネフじゃありませんでした^^^^^^^^^


まあフルアタだったのでアメンラー刺さりまくって勝ちw
なお、さかなとアメンラー使う話をしていたつかさ先輩と、何故か知らないけどきむらさんもアメンラーで3人同じデッキw
更に相手の大将であるあるぱ会長もアメンラー。時代が来ていますね。


なお同じデッキを3つも並べたから叩かれたとかなんとか。そんな事言われても知らんがな(´・ω・`)


・二回戦
そこそこには資産ありそうで悩む。
わざわざアメンラーなんてものを使ったので多少は意識されてるかなーと思ってフレイ込みの準アタやロックを意識して赤もっこでいいかなーって



現実:レベル調整と配置間違えてケツァル食らいました^^^^^^^^^^^^^^^^^
まあ、ケツァル無くても中列にジークいたので無理だった


・三回戦
いつも国家では負けてるもえれんさん。
資産差もあるので上から押しつぶされる気しかしない(´・ω・`)

ほんと何使えばいいか分からなくて、とりあえず青ドン使ったら赤もっこされました\(^o^)/


・準決勝
なんか相手の称号が第N会トーナメントベスト8でその時の試合見たらC,UCトーナメントだったんだけれどマキスコアルのレベルが4

これは低資産勢だろうなーって思ってタブか裁きか威光だろうと思う。
前の試合で赤もっこされてて相手はこっちが威光をメタって来るだろうって考えて威光は切って、タケタブに勝てるような全列ロックにすることに。

なんか珍しくメタがぴったりとハマって綺麗にロックして勝ち




個人は2-2でした。無課金でもここまで戦えるソーシャルゲームはそれこそスカイガレオンだけだろうなあ。良いのか悪いのか


アメンラーは今時代が来てるので是非使いましょう(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク