

今日のMOリーグ 02/15

昨日から今日にかけてのリーグ記録
使ったレシピ
・クリーチャー
守護フェリダー 4
奔流の機械巨人 3

・PW 5
サヒーリ・ライ 4
先駆ける者、ナヒリ 1

・スペル 22
ショック 2
蓄霊稲妻 4
予期 4
鑽火の輝き 1
否認 2
不許可 3
天才の片鱗 4
燻蒸 2

・土地 26
尖塔断の運河 4
感動的な眺望所 4
港町 4
霊気拠点 4
島 4
平地 4
さまよう噴気孔 2

・サイドボード
断片化 3
鑽火の輝き 1
チャンドラの誓い 2
ゼンディカーの同盟者、ギデオン 3
否認 2
払拭 2
光輝の炎 2

ベースはプロツアー8-2の藤村さんのレシピ

・一回戦 ティムール霊気池 ○○
メインは先手で相手の2ターン目道路の召使い捌いて、サヒーリ出してグダってたら勝ち
サイド後は相手がサヒーリ潰しに展開してきたところにギデオン通して、後はそのまま殴って勝ち

・二回戦 グリクシスコントロール ○○
サイド後、3手目に熱病の幻視が通ってしまうもこっちの6ターン目に否認を構えてギデオン出したらそれが通る。
熱病の幻視でギデオンの場持ちも悪いし相手にミシュランもいたのでカウンター構えながらミシュランとギデオンでライフ詰めに行って、残りライフ1のところで耐えられるけど天才の片鱗と予期のトップ7枚にサヒーリがいて勝ち

・三回戦 4Cサヒーリ霊気池 ○××
サイド後に除去を抜きすぎたせいで相手のクロックを捌ききれず押し切られて負け
ゲームプランが曖昧でしたね

・四回戦 4Cサヒーリ ○○
2ターン目のアクション捌いてサヒーリ着地したら後は適当にドローしながら奔流の機械巨人連打してそのまま勝ち
サイド後は土地詰まった相手のニッサの誓いに否認すら撃つ余裕があった

・五回戦 4Cサヒーリ ××
後手土地2でキープしたら土地が3で止まって殴られ続けて終わり
サイド後は土地4で予期1否認2みたいなハンドでキープしたら予期でも除去が見えず、土地引き続けて5ターンくらいマグロで負け


4Cサヒーリは全然負けた事なかったのですが今回は2回負けてしまいました。
相手のサヒーリが通っちゃうと厳しいゲームになりますね。
結局青巨人頼みのゲームになりそうなので、除去を減らしすぎずにそこまで耐えられるゲームプランを太くしようと思いました

フレンドリーリーグで遊んでるけど全く機体に当たらないし、断片化は1枚サイドから減らそうかと思います。

最近増えてる4Cサヒーリ霊気池は楽しそうなのでちょっと組んでみたいかも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
