スタンダード調整期

今シーズンは去年よりもちょっと真面目に競技マジックに取り組むことにしました。
とりあえずの照準はGP静岡とGP神戸で目標は2日目に進出する事です




スタンダードは普段全く触れていないのでGP静岡に対するアプローチは決め打ち戦法を取る事に。

霊気紛争環境なので、霊気紛争のプロツアーを見てデッキを選び、そのデッキの精度をひたすらに上げるというアプローチを取ろうと考えました。


プロツアーを見た結果、感じた事として環境はどうやら緑黒・機体・サヒーリの三強で抜き出たデッキは無さそうであり、そこからデッキを選択する事に。

その結果ジェスカイサヒーリを使う事に決めました。
決めた理由としては単純にコンボが好きだったからというのが正直大半です。

プロツアーでは明らかな負け組だったけれども、メタゲーム上の立ち位置の問題が大きく、地力は十分にありそうだと考えています。

同じサヒーリでも4Cサヒーリはビートダウン+コンボでジェスカイサヒーリはコントロール+コンボと違うデッキですが、4Cサヒーリのビートプランが中途半端であまり強そうに見えなかったため、コントロールに寄せたジェスカイサヒーリを使うことに。

環境で一番遅いデッキなのでサイドボード後のゲームプランにそこまで悩まなくて済むという利点もあります。
緑黒エネルギーもMOで3リーグ程試してみたものの、マナフラの受けが少ないミッドレンジという点があまり気に入らず

練習環境としてはMOを中心に考えており、これからはMOでのリーグの記録や調整期を残して行こうかと思います。

とりあえず1日1リーグを目標に先週は1週間で10リーグ程はやれたと思うけれど、今週は仕事が忙しくなってダメそうですね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク