

アンパンマンパーティ

tomatoです。

今日はようやくポケモンの新パーティが完成したので、紹介したいと思います!

その名も、アンパンマンパ!



・カバオ

カバオ

今回のアイデアの最初のきっかけとなったポケモン。
現在自分的にツイッター上でカバオがマイブームの一つとなっており、いろいろあってこのパーティを思いついた。
言うまでもなくこいつはカバオだろう。
なお、アイテムとしてアンパンマンの頭(オボンの実)を常備している。

・アンパンマン号

ドリュ

地面をドリルで突き進み、鋼のボディを持つこのポケモンこそ、あのアンパンマン号に他ならないだろう(
今回のパーティアイデアを実行に移す決定打となったポケモン。
これにより、カバドリュという一流のパーティギミックを用意できたので、何とか対人戦に耐えれそうである。

・ジャムおじさん

ブルン

まあるい顔に立派な白ヒゲ、これぞジャムおじさんに他ならないだろう((
他の5体を決めた時点で、水技の一貫性がやばすぎる事が発覚したので、何かいい案は無いかと募集したところ、えんぴつさんからこのアイデアが出たので採用。
なお、メスは見た目が違いすぎるので当然却下。

・チーズ

ウィンディ

犬枠は入れる事が最初から簡単に決まってたので、とりあえずウィンディ。
テラキオンの方が良かったかもしれないが、伝説は面倒だったからこれで(
攻撃範囲優秀だけど消耗激しいのがネック。

・ロールパンナちゃん

サマヨ

誰かそれっぽいのいないっけ、と思案していたところ、ふと、ロールパンナちゃんの布グルグルから、サマヨールのミイラっぽいボディが想起された(((
これはひどい。
まあカバドリュは格闘重いから、格闘縛るのにも役にたつしな(

・かびるんるん

ダストダス

これも組もうとしてすぐに思いついた枠。
カビ以外の何物でもない。
でもってなんとこいつのS種族値は75もある上に、タイプ一致毒技とサイコキネシスを使え、草と格闘を半減できる。
そう!
こいつはカバドリュが苦手なキノガッサに強い要素を全て持っているのだ!!!
完璧だ、完璧すぎる。
・・・でもそれだけ、それだけ・・・。
実際に選出される事があるかは不明(



というパーティになります。

ほら、一見バランスよさそうに見えるでしょ(

実際のところはスイクンどうすんのとか、いろいろ課題はあるけど、お遊び用だから勘弁してちょ(

技とか努力値とかは気が向いたら次回、ランダムフリーレポと一緒に乗っけるかもしれない。

とはいっても、あんまり戦略的に考えて無いから意味は無さげだが(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
