スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日雪フラットスナーク

日雪フラットスナーク
・雪EX1
監禁 2

・雪EX2
姫城ほたる 4
大蔵りそな 4
苦痛 4
プロイ・フラットスナーク 4
木登り 1
筆談 4
見習い 1

・日EX1
通り穴フープ 4
アンブラ水着 2
悟志のバット 3
榎本香穂 1

・日EX2
三峰美奈都 4
神尾観鈴 4
比良賀輝 4
袁術・美羽 4
夏川愛美 4
春日野美咲 4
電柱 1
銀シャリ号 1


これが使用したレシピになります。
デッキ自体は2012年のGP3rdで使ったデッキのリメイクになります。
当時との大きな違いはほたるとりそなで、ほたるは簡単に苦痛を起動する事が出来るのに加えて相手ターン開始時にキャラが登場するフラットスナークと相性が良い。
りそなは言わずもがなの強力なドロソであり、盤面を揃えるのを手伝うのと同時に苦痛による継続的な相手のコントロールも可能にします。
ほたるアンブラ水着は一度は試してみたい組み合わせで、ある程度往復の起動が保証されそうであり、フープのおかげで日雪というカラーリングの割に耐久力も出来たので採用。

吹き矢修行のセットは重くて遅いために抜き、耳年増は引きこもったところで勝てると思えなかったので採用せずにほたるとの相性が良い春日野美咲を使い、より前向きなデッキにしました。


当初は序盤にりそなを出してフラットスナークまで繋げるにはある程度雪コストが必要だろうと考え
意識して雪コストを多めにして見習いまで積んでたんですが結果的には雪コストが貯まっキビシイ試合ばかりでした
バットとアンブラ水着の枚数も間違いなく逆でしたね。2枚の割にはアンブラ水着に大分助けられました。

DFをフラットスナークとほたるというノーコストキャラで埋めてチャンプを繰り返し、こちらの打点はバーンや夏川・バット・フラットスナークの滑り込みでじりじりゲームを作る、そんなデッキです。

久しぶりにデッキを組むという行為をしたのですが楽しかったですね!
ちゃんとオリジナルのデッキを組んだのは3年ぶりくらいでしょうか。やはりTCGはデッキを組んでこそだと感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。