GP千葉

お疲れ様です。
GP千葉行ってきました。

神奈川県からだからなのかは分かりませんが幕張遠いですね

こりゃあロッテも客入らないわけだ


・一日目
本戦に参加。
組んだデッキはこちら
シールドデッキ

これに加えて貴族の教主と萎れ葉のしもべを加えたデッキでした。(これらはすでにゆーぽーくへと投げた)
貴族の教主が若干横に並べたい萎れ葉と合って無いけれど幽体の行列と萎れ葉のしもべという路線は文句無しに強烈だったので基本線はそのカラーリングに
赤がそこそこ強くてエンドレクサールというなかなか強いカードもあるし、モダマスドラをやった時に烈日やドメインを絡める戦略での成功体験があったので気づいたら色が増えてこんな感じに。

白にもう少しクリーチャーがいればよかったんですけどね。まあプレイが未熟なのでパワーカードを詰め込んだ方がワンチャンあるだろうと


結果は4-2-1でドロップ
7戦目まで可能性を残すラインでこれたので結構自分としては満足しました。
引き分けた試合はエクストラターン間近でエンド前に出された先駆のゴーレムに日和って稲妻を打ち込んだせいで1ターンほどエクストラターンが足りずに引き分け。
終わったあとに対戦相手にライフ差あったから無視してフライヤーと火力でライフ差攻めれば勝ててたとの指摘を頂き、やはり経験不足を露呈(´・ω・`)

土地を15枚とかなり切り詰めた構築に挑戦したんですが、敗因の半分以上はマナフラでした\(^o^)/


・2日目
アズラエル、おみそしるさんと三人チームモダンに参加

使用デッキ:RGヴァラクート
1回戦 リビングツイン ○○
2回戦 アブザン ○☓○
3回戦 RGトロン ○○
4回戦 トリコトラフト ○☓○
5回戦 アミュレットブルーム ☓○☓
6回戦 ボロスバーン ○☓○
7回戦 アブザン ☓○☓

個人戦績は5-2。チームは3-4でした
ダイスロールで先攻を取ったゲームはすべて勝ち、後攻になったゲームはすべて負け。
5回戦のアミュレットブルームは初戦だとこっちも完璧な回りだったのだけれど1ターン目護符から綺麗に回られ1ターン間に合わず。
2戦目以降は7枚護符を割るカードをサイドインしたもののグダグダしながらフィニッシャーまで辿り着かず。
2戦目は結局素引きした3枚のヴァラクートで焼き切れたのだけれど3戦目は相手のクリーチャーを処理しきれずに負け

7回戦のアブザンは1戦目は先攻ハンデスで遅らせられてタルモに殴られ負け、2戦目は相手が土地事故の間に伸ばして勝ち。
3戦目はハンデスからヴェリアナ、大爆発と繋げられ抵抗出来ずに負け。

6回戦のバーンはこちらが最速ムーブで4ターン目にぎりぎり土地7枚に辿り着き、相手が3ターン目に2枚目のフェッチを切ってくれてなんとか勝ち。
サイド後の3戦目は先攻で3ターン目に4マナ出るハンドとベイロス2枚、タイタンというキープだったので余裕を持って戦えました。

個人として勝ち越せたのは良かったと思います。
チーム戦なのでマッチングが色々と微妙なところでしたけれども(´・ω・`)

次にMTGをプレイするのはモダン神でしょうか。
それなりにデッキに手応えはあったので頑張りたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク