スポンサーサイト


[リセ懐古?]ホビステエラッタカード解禁杯のエラッタ前を語る。

https://twitter.com/akibaHBST3rd/status/579477950422118400/photo/1
・ヤンデル
出た当初は「除去耐性がないから曹操とか考えると妥当な強さ。むしろ弱い…」
というのがもっぱらの見解でした。
当時の日がらみは手紙でコントロールするといった感じのが主流でしたし
後々でたぶちゅぶちゅとかいう糞除去環境になったし。
ヤンデルの有用性は環境によって変わるとまで言われてて、
当時はゲームスピードもゆーほど早くなかったですし。
まぁ、こいつが暴れた最初は海水浴ゲムセですね。
まず、月のドローが革新的に強くなり、重さがさほど気にならなくなり
海水浴ゲムセヤンデルという流れはほぼすべてのデッキが詰むとんでもないコンボでしたね。

・むらちー
こいつは花単すもものエースドロソでしたね。出た当初は。
出た当初、それくらいしか強い要素なかった(゜_゜)
まぁ、世界0とかとともに三種の神器クソ環境や、謎エスケープで紗音とシナジーしたり、ジュリアンこのか村田と
相方がどんどん増えて爆笑してました。
なんだこいつ。遅咲きすぎる。
まぁ、残念でもないし当然のエラッタでしたね…

・テレサ
出た当初は観鈴食ってよくわからないアタッカーが湧いててキレてました。
あと、花単使いの恐怖、ブロックサポバトル中血の十字 爆 破 解 体

で、お前エラッタ解禁されてなにすんの


・世界0
http://blog.livedoor.jp/lycee_kansai/archives/5934729.html
これ書いたらエラッタかかったらくそ
いや、でも僕は実はすごい好きで、コンボデッキだいたい回る魔法のカードだったんですよね。
パーツ揃えるの楽すぎ。まぁ、故のエラッタなんですけど。



懐古になってねえ

終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
