大会レポ 新宿飴 11/28

 どうもナガヤンです 使用デッキは宙単(メタ型) 

 基本的にナガヤンは自分のデッキというかカードを持っていないので、そのデッキの特性とかはあんまわかってないです。ナガヤンの使うデッキは、えんぴつから借り受けたデッキが多いですね


 まあ、自覚があればどんなデッキでも回せますから、関係ありませんね(^D^)

 一回戦 不戦勝

 自覚の勝利ですね(^D^) 正直、自覚消費・貯蓄論の観点から、ファイナル前にこのような小さな勝利に自覚を消費してしまったのは手痛い……。

 出来ればファイナルで不戦勝したいところである。

 二回戦 宙雪 負け

 相手の初手、森羅カトレア 私の初手、沙耶千夏 

 圧倒的な自覚の差。圧倒的なドロソ不足。

 しかし最終的な敗因はプレミ。相手のDFに如月すずをだされ、私のターンにAFのかなかを止められる。
 ここでなぜか相手ターン終了時まですずの能力が消えてると勘違い

DF      如月鈴
AF花鳥玲愛 ビックマム 森羅

AF 沙耶   かなか  千夏
DF 由貴   食わせ者

 という盤面で、残りデッキが7枚。ここで食わせ者を森羅に言ってしまいまけ。そうです、すずが言えないと思っていたからの行動でしたが、現実はすずで食わせ者を寝かされて負け。

 まあ、不戦勝分の自覚は貯蓄できたんじゃないですかね(゜D゜)

 どうでもいいですが、これを書いてる時間が17時46分なんですが、お腹が減りました(゜D゜)

 三回戦 勝ち 日花 えんぴつ

 正直、あまり記憶にない。七々原 椿と魔弾がものすごく強かった試合だったはず

 初手もあまり強いものではなく、森羅は引けず展開力で負けていました。相手は袁術観鈴と展開してくるも、袁術にはこちらは2T取り合いを挿したことで展開をやや抑えることができた+ゴミ初手を入れ替えることができたのが大きかったですね

 最終的にやはり椿による制圧とユニによる制圧が強く、勝利。上手く椿とユニを引いた自覚の勝利ですね

 二日前の大会なので正直、記憶が曖昧である(゜D゜)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク