ありがとうシルバーブリッツ

こんにちは、づーやんです。


今日12月26日を持って、ついにシルバーブリッツの営業活動が終了しました。
今までお疲れ様でした、6年間楽しかったです。

振り返り、みたいなのはシルバーブリッツ終了のお知らせが出た日に感傷的になって書いてたみたいですがもう一度簡単に。

リセを始めたのはちょうどあかべぇが出たあたりで、始めてすぐに自由人エラッタからの花音環境と荒れてるような環境でした。
始めて組んだデッキはメレムと水羽を搭載した雪単で、ユニシフが出た頃に始めてショップの大会へ。
町田ホビだったんですけど17人もいて店舗大会で5回戦もやったのを覚えています。4-1で雪単なのに何故かペゾにだけ負けました(

まあその後なんやかんやずっと雪単を使い、ぱれっとが出たあたりで安く組めたので2デッキ目の花エリアを。
この花エリアを使ってる時期がクロシェットの次に勝率良かった気がします。僕が花単使ってるイメージなんて誰も無いでしょうけど。

その次の年に始めてフェスタに出て、GPにも出て知り合いが増え。
ぶちゅぶちゅがエラッタされてGP一週間前にデッキが消えたり、GPで1回戦から対面のげんごろーさんにワンキル(デスマーチ)を決められたり

なんやかんやで部活と平行して大学生活でリセを楽しんでいたんですが、去年の構築制限が出始めたあたりから自分自身は時間が作られるようになって来たのに対してなかなか自分が組んだデッキで勝つ事が出来ず、留学もあってリセから離れ気味になってました。

今年も2月フェスタはクロシェット、GP1st,2ndは参加せずその後の2回の東京フェスタも雪単に借り物のリフゲム(WA2やってテンション上がってた)と半引退気味のカジュアル勢としてリセに触れていて、そのままリセから離れて行くのかな…とも思いましたが今年を最後に無くなるという事、クロシェットというデッキが急に振ってきた事もあって最後にもう一度ガチでリセをする環境に身を置けました。

結局色々な甘さがあって名古屋フェスタにGP3rd、最後の併設フェスタですら勝ち切れない結果に終わってしまいましたが、もしこれが来年だったらここまでは出来なかったでしょうし、こう言ってしまうのは非常に身勝手なのですが終わるのが今年だったおかげで自分としては悔いが無く終わる事が出来たとも思います。

思い入れのあるデッキはクロシェット、雪単、日単ヤンキース、日雪アイテムあたりでしょうか。
こうして見ると雪単とクロシェットはともかく、グッドスタッフ系のビートよりもなんらかのギミックを組み込んだデッキを使う事のが自分としては好きだったみたいですね。

これからもTCGを続けて行くかは分かりませんが、今までリセが出来て楽しかったです。
リセ自体はこれからも非公認などの機会があると思いますし、また会う事があればよろしくお願いします。

今までお疲れ様でした。









※このブログはこれからもしばらくは各々が適当に更新したりするかもしれません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク