スポンサーサイト


企画:懐かしのカードを振り返ろうキャンペーン第七回

とまとです。

埋もれた糞デッキシリーズも始まりましたが、あいにくアタクシあまり新しいギミックとかを考えるのは得意ではなく、糞デッキは糞デッキでも、グッドスタッフの失敗作みたいなのばっかり組んでいたため、なかなかっそちらには参画できなそうです。

というわけで懐かしのカードを続けようと思います。
とゆわけで今回はこちら。

澪



はい、おなじみの回復メタ、上月澪ですね。

当然非常にお世話になりました。



この子の出た時は、あの曹操と同期であり、綾菜と一緒に曹操を抑えつつ、懸命を打たせない役割としてまず活躍しました。

また、その後もこのかをメタったり、海水浴ゲムセの菅原を抑えたり、チュチュに対するメタとしても仕事したりと、長く活躍しました。

花単はもちろんの事、花絡みの混色においても非常に使いやすいスペックであり、僕は花日なんかでも焼却より断然回復メタとしては澪を使っていました。

この子は特に宙絡み相手はもっぱらAFに出すようにしてましたね。

穴になってしまっては意味が無いので、AFでがっちり押さえていきます。



そんな彼女も、現在では夕音神の登場で現在は基本的には花単でも採用はされなくなりました。

もとい、回復自体が月絡み通常以外ではあまり多用されていない環境、というのもあります。

では、全く採用価値が無いか、というと、そうでもないと思います。

最近月雪等では夕音を抑えるのにこのめが入ってます。

そんな時に澪を出せばひと泡吹かせられるかもしれませんよ?

後、九門同様、夕音と違って混色でも運用できますからね。



ということで、今回も簡単ですがこんなとこで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
