スポンサーサイト


久しぶりのパズドラ

どうもお久しぶりです。リセを懐かしむ流れをぶったぎって最近モチベの高いパズドラの話でも

一時期モチベが低かったのですが、フェスで木孔明を引いてからモチベを上げて行き、新エジプトによってモチベがかなり上がってまたパズドラ楽しんでいます。ところでハトホルはまだですかね…

サンタサクヤ、とても可愛いし多色パだし結構サブがあるのでとっても欲しい。マジシャンと四神はカリン以外持ってないから超絶4倍も割と美味しい…はずなんですけどやっぱりクリスマスガチャは回す気がなかなか…
水メタ以上に出ない気がしますからねえ…GFと違ってフェス限が無いのも

最近の自分の近況としては水の資産が大分揃った事と、サラスヴァティの強さに気づき始めて楽しいですね。
ホルス、ウミサチ、ソニアの他にサラスヴァティ、木孔明と一線で使えるPTが増えました。
これにヌトも加わる予定です。後1だから次の水曜にはスキルマにして、実戦投入出来るかなと。アワりんもそろそろ作る事考えようと思っています。

プラスについては現在はツクヨミにプラスを振り終わって木孔明に振っているところ。正直青オデンに振れば良かったかな…と思わんでも無いです。
正直プラマラ好きじゃないのでランクの割にはかなり総+数は低い(´・ω・`)
クリスマスイベが始まり、降臨チャレンジが出ていますがとりあえずワダツミと絶地獄以外は終わらせる事が出来ました。

サタン・ウルズはウミサチ、メフィスト・ベルゼブブはサラスヴァティ、他はホルスでクリア。
ワダツミは光宝玉取ったらブブソニア使うつもりでいます。絶地獄以外は多分クリア出来るので一応パズドラプレイヤーとしての面目は保たれるかな…?

サラスヴァティ

ちなみに最近使ってるサラスヴァティパがこちら。
カムイ(笑)とか言うのはやめましょう。ウミサチ>カムイとかカリン>カムイとか噛み合ってて強いですよ!スターリング>カムイすらあります
水ヴァルがスキルマじゃないので唯一の5ターン変換として一番活躍していると言っても良いでしょう。
入れ替え候補としてヌト、ヘルメス、スターリングがいますが基本はこんな感じ。

やはり単色25倍のパワーは半端ないものがあって、エンハンス・泥強無しでもボスをワンパンしていきます。
3コンボというと難しく感じるかもしれませんが、英雄神が16倍出すのに必要なドロップが8個なのに対してサラスヴァティは9個と書くと現実的に見えるでしょうか。
まあ英雄神は自身のスキルも相当強力なのですが、それは置いといて…

とはいえ目覚めも落ちコン率が上がりますし、1・2ターン猶予をくれる相手では整地から変換無しで抜ける事もありますからね。泥強覚醒とも相性が良いですし。

英雄神との一番大きな違いはLSの条件的に列を組みづらいところだと思います。
その分2wayを積み込んで打点を出すプランにしていて、サブ4体のうちウミサチ・ヴァルが2wayを2つ、カリンとカムイも1つ持っています。

変換から4個×2+3個みたいな消し方は往々にして出来るので結構半端ない火力が出て楽しいですよ!
サラスヴァティ2
このスクショはカリンの陣から2way2つに落ちコンが重なって多分10コンボとかしてる時のダメージなんですがヴァルが単体で200万出してたりして、パッと見た感じ800万くらい出てますね\(^o^)/
カリンの陣はコンボ数も増やしやすく、沢山ドロップを消すと目覚めで大分落ちコンが期待出来るので割とこれくらい出たりはします。
実際に降臨チャレンジのメフィスト・蝿も1パンしていったので1変換で500万くらいは出せる!

ただまあ、カリンの陣で9個無いシーンも十分あるのが困りものですが…
なんにせよ+を振っていなくてもこれだけのパワーが出るので水パに+振りたくなりますね。

スクルド、アンドロメダ、ガブリエルあたりが欲しいと思っているところ。特にスクルド

サラスヴァティを他の新インドと比べると、ヴィシュヌは2コンボで安定12.25倍、クリシュナが2コンボ9倍に3コンボ20.25倍
ヴィシュヌの12.25倍は正直かなり力不足ですが本人が2wayを2つ持っているのでおそらく木孔明パのような形になるのでしょう。
常時2way1つ込みの2コンボでもロビンや木孔明を多く積めば結構な打点が出る気がします。ただ木の2wayで縛られると正直低ステになり気味なのが辛いですね。

クリシュナは逆に覚醒が弱い上に2コンボ時の3倍の打点は列も無いので正直かなり頼りにならないものだと思っています。火のサブは非常に優秀なのでその分でカバー出来るかもしれませんが

サラスヴァティの強みは覚醒スキルが非常に強い事でスキブ2、泥強、操作延長となっていて、泥強はLFの2つとサブに数体の分でほとんど目覚めで振ってくるのをカバー出来ますしなんといってもLFでスキブ4を確保出来るのが非常に強い。
スキブ2があるリーダーの強さは木孔明、ソニア、闇メタなどのフェス限組で良く知られてると思います。
そこそこにコンボする必要がありますし、操作延長はもちろんかなり強力ですしね。

当初はLSの条件が厳しすぎるとの事でクリシュナの方が注目されていましたが最近になってサラスヴァティの実力というのはニコ生などもあって知られ始めてきたんじゃないかなって思います。

水は不遇色と言われて久しいですが、木が木孔明で一気に注目を浴びたのと同じように水もサラスヴァティという強力なリーダーがいるという事が認知されて欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
