スポンサーサイト


企画:懐かしのカードを振り返ろうキャンペーン第三回

乗るしかない。このビッグウェーブに
というわけでナナハラ(旧姓:マミヤナガツ)です。
さて、画伯勢の名をほしいままにする僕が振り返りたい懐かしのカードはこちらです。

ch_0838A_l.jpg

ch_0794_l.jpg

フィエナと甘宮ひよこです。
どちらもVA3に収録されたカードです。
別にテキストが強い!めっちゃ強かった!でもなく
めっちゃ好きなゲームのヒロインというわけでもありません。
※めいどさんすぴりっつの体験版をやったことがある程度。
 続き気になるし今度買おうかな…

僕がこのカードを選んだ理由はリセの魅力だった「オフィシャルイラストレーター描き下ろしイラスト」の中で一番好きだったから。

理由はですね、原作のイラストにあります。
fie.jpg
hiyoko.jpg


こちらが原作のイラストです。
さて、何か気付くことはありませんか?

そうです。

この二人、実は服装が入れ替わってます。
このカードを見たことがあっても、服装が入れ替わっているって知らなかった人、意外といるのでは?(
どちらもシリウスというVA傘下のメーカーのゲームのメインヒロインで
原画も同じミヤスリサさんが書いています。
原作ファンじゃなくても、このイラストはすげー魅力的で
今後、描き下ろしイラストはどんなファンサービスが来るんだろうと
わくわくさせてくれる素晴らしいカードでした。
リセの思い出というと、やっぱいろいろと使ったカードや好きなキャラクターを推していきたいところですが、
僕の中で、この2枚以上にリセという美少女TCGのイラストレーションのすばらしさを伝えることができるカードはないと思っています。
それだけに、リセのイラストがフルオフィになったのは少し残念でした。

リセといえば「複雑で自由度の高いシステム」が1つの売りであり、
そのゲーム性に惹かれている人がほとんどだと思います。
しかし、リセは美少女TCGであり、
そのイラストも魅力の一つであることを忘れないでほしいと僕は思います。

以上です。
リセのイラストはやっぱ素晴らしいですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
