企画:懐かしのカードを振り返ろうキャンペーン第一回

どうもこんにちは。づーやんです。

リセもちょうどファイナルが終わった事ですし、何かしたいという事でこういう企画を始めました。


カードを一つ取り上げて思い出を語る奴ですね。
何回か続くかもしれないですし、きっといろんな人が登場して書いていってくれる、はず

さて、そんな一回目。

まあ素直に思い出のカードとか書いてもしょうがないので僕は適当にストレージからランダムにカードを選ぶ事にしました。
ダイス振ってストレージ選んで、更にストレージを6分割してダイス振って

その理由としては、リセを6年間やってきたけど大型大会とか出るようになって知り合いが増え、GPにも出たのが5年前、今もリセを続けていたり、遊んでる人と接するようになったのは3年前くらいでしょうか。昔はとにかくリセする友人が近くにいなくて一人で大会に出て、出てる人とは顔見知りって程度だったので、その頃に僕が使ってたデッキやカードを知ってる人って少ないんじゃないのかなって思ったんですよね。

まあその時から今とは違うところでブログはずっと書いてたわけですが、えっお前こんなカードも使ってたの?(゜_゜)みたいなカードが出たら面白いかなあって事で完全にランダムでカードを選んでみました。



前置きがやたら長くなりましたが振り返るカードはこちら



フラッシュバック


いや、お前ちょっとこのカードは、記事書く人選間違えてるやろ(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)


はい、フラッシュバックです。もう今ブログを見てくれてる方がどれくらい知っているのか分かりませんが、かつてのリセには伊烏義阿とフラッシュバックによって2ハンドで相手キャラ1体を奪取するコンボがあり、そのコンボパーツとして使っていました。
今でも犬養が4ハンド、クオン使っても3ハンドなのに5年以上前のリセで2ハンド奪取が出来る!!すごい!!!

実は伊烏フラッシュバックはぶちゅぶちゅ環境の、僕が2回目に出たフェスタで使ったデッキでもあります。
宙雪日3色伊烏フラッシュバック。前日のGP予選でしっかりと始めての権利を取ったデッキでもあります。当時の藤沢では恐ろしい事に伊烏ミラーが平然と行われていた模様
なおフェスタ結果は2-5でした、クソザコ(

元々遊戯王からTCGを始めたプレイヤーで、コンボは好きだったんですね。2ハンド奪取というコンボ、素敵じゃないですか

故マミヤナガツさんがいつかフェスタで2位入賞してすげえ!って思ってこのデッキを組み始め、ブログも読んだんです。本当ですよ

相手のゴミ箱が無い状態で撃つとなんと2ハンド除去にもなります。ユメドリが出てきた瞬間に撃ってやりましょう^w^(あ、これもマミヤナガツさんが教えてくれました)


まあただ、やっぱり2色以上でEX1同士のコンボであり、なおかつそれらがEX2を大量に要求するのでバランスが難しいデッキだったと思います。
俺にはこの繊細なデッキを扱いきれなかった…

このカードを最後に使ったのは去年の6月頃で4コスキャラを回復する菜々子が出て、宙雪菜々子を組んでた時ですね。
宙の4コストカードで何かないかなって探してたら目についた伊烏義阿というカード、更に宙雪というカラーリング。こ、これは…!?

嬉々として8枚積んで新宿アメの大会に出て、多分えんぴつとかに正気か(゜_゜)?って言われて抜きました、はい、テンション上がっちゃったんです……許して……





ということで、第一回振り返り記事となりました。
まさかこんなカードが出るとは思いませんでした。カードのチョイスとかは当人に任せているし、次回は未定ですがしばらくやっていきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク