ソシャゲあるある(震え声

どうもこんばんは。づーやんです

新しい真紅ちゃんアイコンのしぐなりあbotみたいなのが出来ましたが、実態はスパムbotです。みなさんお気をつけて。
というか、しぐなりあでスパムbotって…お前…なんなん……

ソシャゲあるある、とかいうタイトルのくせにそういや先週川崎の大会出たな…という事で簡単なレポ

メーカー単 使用デッキ:ネーブル
1回戦:オーガスト ×
相手がドロソ無くてフィーナ、エステル。
こっちもりそなからユルシュールとか。
ユルシュールのおかげで相手が更に事故り気味で次の次のターンに瞬間沸騰とカレンが出てくるぐらいで湧きが悪い。
でもこっちもルナが無くて明日香から無理やり媚薬で耐え忍ぶゲーム。
ラストターン前にルナ引けて、相手の盤面にリース無いからデッキ15枚ぐらいでギリギリ耐えるかなって思ったけど耐えずに死

2回戦:リコッタ ×
とまとさん。じゃんけん負けて展開される。
こっちは今度りそなルナみたいに揃うもちょっとAFが足りない。
ハンドにマジ切れが溜まっていったので、あまり盤面的には強くないけどとりあえずマジ切れ撃って多少のテンポ取りながらハンド回してたんだけど、打点に還元出来るハンドになったのが遅れて1ターン足りずに焼き殺されて負け

公認&定期
使用デッキ:クロシェット
1回戦:みなと ×
かばぷさん。
先攻でこっちが結構分回って強めの展開。
打点先行して桜花から結構打点入れていくも最後に相手のデッキ13枚でヘリオスの弾が11枚でヘリオス待ちしているところに、ヘリオス落ちる前に紋白出されちゃって20枚くらい詰められて負け。前のターンにちゃんと詰めれるプランあったのと、耐えるかなって甘い考え捨てて百代パンチスルーすべきだった

2回戦:リーフゲムセ ×
相手事故り気味だけれど盤面にこのみがいて、まあこっちもドロソはあったので適当に展開して殴るもそこまで早いデッキではないので削りきれずバッドエンドゲムセされて負け

3回戦:HOOK ○
大聖堂HOOK。初手すみれから綺麗に動かれるけど、そこまでスピードは無いので桜花強いしバウンスされたところであんまり困るもんでも無いので押し切って勝ち




思ったより長くなってしまった(゜_゜)(゜_゜)
やっぱりクロシェットでゲムセは無理ですね\(^o^)/



さて、本題ですがチェインクロニクルというスマホゲーを7月末から始めていました。
閃の軌跡コラボが来る、との事で始めてひたすらに石とチケットを貯めこむ日々。

そしてついに今日、コラボイベがスタートしました

チェンクロ1

ここにこいつらがあるじゃろ?


こいつをこうして…
チェンクロ2

こうなって
チェンクロ3

こうじゃ^w^
チェンクロ4


106回回した結果、SSRはリィン4、アリサ3、ラウラ3でSRが全部5枚以上出て4凸。
SSRコンプ出来たしSRは4凸出来たし上々でしょう。SSRも均等に出ましたしね。

ついでに32万貯まってたACコインもぶっぱして5万くらい残してシュラッカも4凸。

適当に余ったRを整理し終えた後気づいたんですね


あれ、トワ(コラボで引いたSR)がいない????(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)

PTに入った奴は餌にしたり、売ったり出来ないので整理する前に、コラボで引いた奴を全部PTに入れといたつもりだったんですよ。
このゲーム、6人PTなんですが、コラボキャラ全部で7体いましたね()

ちなみにエリオットとトワ会長、8人ぐらい出たので余りを売るかーって言って売った記憶があります

あっ………



まあ、ほら、ソシャゲとかで良く目当てのSR出たけど売っちゃったり、混ぜちゃったり、なんて話あると思うんですよね
あるあるですよ…ほら…

まあ犠牲になったのがトワなのはある意味不幸中の幸いだから…金策はいらないから…原作的にも7組メンバーやクレアさんに比べれば…ほら…


みなさん、気をつけましょうね^w^

あと、最近パズドラモチベが高いので気が向いたら今度何か書きます。

今週末はリセのファイナルですね。最後なのでみなさんぜひ楽しみましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク