俺、ボイスポークになります。 第二話

ボイスポークな謎!?
5d36a5e5-s.jpg
「L( ^ω^ )┘└( ^ω^ 三^ω^ 三 ^ω^ )」ボイスアッドォ~~~~~~~~~」

こいつの名前は田辺エル。
しぐなりあが有する伝説のボイスポークだ。
最近は、ボイスレッド(CV:みずはす)に変身して、戦っている。
(※詳しくは一話を参照のこと)

7c5c03a0-s.jpg
「どうです、雪日エポナから発想を得た、このボイスギアの力は」
こいつは細井えんぴつ。ボイスギアを持ってきた男だ。

8271a020-s.jpg
そして俺は東野しぐなす。
しぐなりあの家主だ。

ちなみにづーやんもいたが、奴は今、相模原のイタ飯屋で修業をしている。
一話目にしかでてこない先生をづーやんにしたマミヤはやっぱくそだわ。


「で、なんでエルは変身したの。」

6b99787e-s.jpg

「実は上位蘭子をあげるからアルティメギルと戦ってくれと言われまして
 そのための、最強とうたわれるボイス属性です。」

お前にボイスギアを渡した奴何者だよ

「でも、えるはそれでいいのか?」
「なんで?」
4a36ea3a-s.jpg
「それってボイスアドに人生をかけるってことでは?」
「もう、かけてる」

はい。そうでした。

2014101717262173cs.jpg
「つまり、説明すると、ボイスアドをボイスガソリンの力に変え、ボイスレッドに変身して戦うことで、
 私が蘭子ちゃんを手に入れると(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!」
「ボイスアドはもはやアドという単純な領域を越え私を動かす燃料となった。
 すなわちボイスガソリンということか(゜ω゜) 」

20141017172608a58s.jpg
「よしじゃねえよ!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
翌日
俺たちは新宿アメでみんなでリセしてた。

6b94841f.jpg
「ボイスレッドはフミノリ」

実はエルなんだよなぁ

638e5117-s.jpg
「風紀委員活動の一貫としてボイスレッド発言したけど冷静に考えて鳥の餌だわ。これ以上フミノリの種類を増やしても仕方ない。」



4e66c0be8f9ad89ee8ca8d8923b323de05616e9d1413481911.jpg
「とまとさん、恥を知れよ。そんな小さい女の子に」
「スパッツはいてないは雑魚。それなら諭吉背負ったほうが強い。スマッシュ」

とまてぃーは相変わらずだった。

「お、ボイスレッドじゃないですか~」

「あ、鈴木じゃん」

b460b0dd-s.jpg
「はわわっ? 鈴木じゃなくてまめしばだわん!
 まめしばはボイスレッドに助けられた子犬だわん…… 優しい優しい子犬だくぅ~ん……」


は?

3a28d1461083c1e7a4b1f2816486f1ccb285d7d31413481911.jpg
「朝から種田梨沙のボイス集も聞きました・・・。あやねるのボイス集も聞いたんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ!! ボイス集を聞いて、慰めをして、それでもあの場に風のように颯爽と現れたボイスレッドさんのことが忘れらない!! これ以上なにをどうしろって言うんです!! 誰のボイスを聞けって言うんですか!! 」

なにいってんだ、こいつ

e8849e738bce5ba9a6b6e40516cf35c161fc48bc1413481911.jpg
「ほんならボイスレッドニーは1日どんくらいかわかる? 
 しゃァない、よう分かるようにキミらとおなじ感覚で教えたげるわ
 ”13回や” ピンとけぇへんやろ? 数で聞いても」

20141017180744703s.jpg
「オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙( ◠‿◠ )オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
申し訳なし程度に唐突に始まる戦闘!!!

20141017172703334s_201412030000182b6.jpg
「我が名はブルマギルディ!貴様らのボイスアドとブルマアドをいただく!」

20141017174125000s_20141203000017a36.jpg
「んなことどうでもいいからもっとボイスアド取れ☝( ◠‿◠ )☝」
20141017174127a73s_20141203000015669.jpg

59c6960f-s.jpg

「如何にブルマが可愛くてもブルマから声は出ない」

※発言の元ネタの多くは @signuriabot にあるので要チェックだよ!

終わり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク