スポンサーサイト


大井町GP予選

最後のGP予選に参加してきました。

6時ぐらいからいたのですが、まあ上位が欲しかったわけでもないのでフリプ


GP予選で10月参加賞は使える事になったのでデッキはいつものクロシェット
一回戦:戯画 △
つぐもさん。
先攻取られてリーナカトレアからヒイラギカエデ
初手ヒイラギカエデはきついなあ…ドロソも止まりますからね。幸い三峰はある。全色キャラはこのかだけで日コストも無し
2ドローで日コストは…引けず(´・ω・`)
美汐、このかとかいう非常に弱そうなスタート。
返しにマレルレイン、と展開され桜花が2枚落ちたのでレイン能力対応でこのかで回収。
裏に三峰まなみから桜花まで一気に展開出来たのは良かったんだけれどすでに結構打点差がついていてレインでヘリオスは減っていくわ、カエデが重いわで散々な形。
打点優勢だったらテンポ捨ててもヒイラギカエデ消しに行けたんだけどそういうわけにも行かず。
風花でエリを止め、頑張って無理矢理ブロックしたりしながら打点をトントンぐらいまで持って行くも時間切れ。
まあちょっとハンド見た結果お互い往復ターン渡ってもまだ詰まりそうにないけど多分負ける盤面だったのでトス

二回戦:花単 ◯
うさださん
じゃんけん勝ってまなみ琴羽神奈みたいな形。
返しが成川ハーモニカから紋白、何か出されて夢子までだったっけな。
なつきが落ちててアイナは紋白からなつき呼ばれると刺さる様な形だったけれどハンドが潤沢だったのでなつき喰らいながら盤面整理しながら桜花で相手の打点ソースきっちり消し飛ばして勝ち。

三回戦:宙月 ◯
じゃんけん勝って適当なAF展開。多分琴羽まなみ紗耶香とか
返しがカトレアにシルヴィア。
盤面埋めて桜花でシルヴィア吹っ飛ばす。そのまま桜花が制圧しちゃって終わり。

ここでもう10時だったので1戦残しつつもドロップ。大井町結構遠いですからね。
なんだかんだクロシェットを使い続けた一ヶ月でした。

次は週末の名古屋フェスタですかね。
GPFinalの併設はどうなるか分かりませんが最後のフェスタになるかもしれないので頑張りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
