横浜リセラストイベント

横浜フルコンプのイベント行ってきました

使用デッキ:クロシェット

一回戦:オーガスト ◯
初手が琴羽神奈紗耶香。紗耶香からはこのかをサーチ
3点殴ったらオーガストだったのでこのかを置いてエンド。
エンドカットムーンライトからターン回ってコミュニケーション。
とりあえずキャラ全部落としておく。
アベニューからリース、フィーナ、シンシア、カレンと展開される。
返しに2ドローしてまたも桜花無し。この展開見た事あるで(゜_゜)
紗耶香を消して美汐を追加してエンド。
シンシアが天使様回収してフィアッカにコンバして3列殴られエステルを追加。
桜花落ちたので回収。次のターンに桜花でフィアッカとフィーナの列をふっ飛ばして神奈と美汐が殴って9点。
相手の残りデッキが13枚でカレンとエステルが並んでるから殴られるのは2列のみ。こっちのデッキは23枚とかあったのでまあ見習いから動かれても耐えるだろ…とかいう怪しい返しをしたら相手が天使様撃ってデッキを減らしてくれる。
二重人格しゃべる前に時空転移から翠を呼ばれたので能力宣言対応ヘリオスでぴったり削って勝ち

二回戦:日花 ◯
とまとさん
じゃんけん勝ってまなみ琴羽三峰みたいなスタート
返しがあんまり強くなくてハーモニカ観鈴から成川まーりゃんお風呂夏川とかそれぐらいで済んだ。
こっちは桜花を引けてたので観鈴列吹き飛ばして打点入れ込み、朝比奈洋子でまーりゃんとお風呂を入れ替える。
入れ替えたのがなんかめっちゃ強かったっぽくて次のターンに夏川ステップパンチからのマレルパンチぐらいしか飛んで来ず、返しに一気に殴って紗耶香とかヘリオスとかで詰めて勝ち

三回戦:みなと ☓
じゃんけん負けるも相手あずみスタートのみ。
こっちは琴羽、ハルキュオネから神奈。1ドロー仁乃。お前じゃねえ(゜_゜)
しょうがないので紗耶香出して殴ってエンド。殴ったらペナルティとか見えた
次の動きが燕から紋白、燕コンバ、マルギッテと並べられる。
2ドローしてドロソが無くて迷う。ペナルティ見えた以上仁乃は出したくなくて、平蜘蛛見える中でハンド1枚で桜花を喋りたくなかったので盤面を埋めきれずに返す。
そしたら返しに平蜘蛛喋ってきてからクリスマスナイトで一気に盤面を形作られハンドが7枚と次のターンに仕留めるみたいな動きをされ、返しにとりあえずヘリオスアクセスしないとワンチャンもねえな…と思って引きに行くも引けずに返しに普通に死亡。

四回戦:ころげて △
ベルナルドさん
相手事故ってたぽくてアベニューエンド。
適当に3体並べて風花まで出してエンドしたらゲムセ。
割とゲムセはありえるよなあと思ってはいたのである程度リカバリーは聞くハンドにはしており三峰桜花神奈と並べたらもう一発ゲムセ(゜_゜)
更に小鳥だけ置かれてエンド
こっちも2ドローしてドロソ無し。しょうがないので3ハンドで美汐置いてエンド
そっからしばらくグダグダして、途中で琴羽、このか、まなみを拾ってまなみから風花と一気に形をつくって押し潰しに行く形。
デッキ10枚程度まで追い詰めたのは良かったんだけどまるで打点もらってないからヘリオスが安くてそこから1ターンに輸血4回撃たれたり、撫子喫茶が2枚戻ったりでグダグダ耐えられて西園まで出てきてしまう。
撫子喫茶で帰ったゲムセを引かれるのが嫌で、殺しきれない盤面で鈴緒エスケープ対応でヘリオス。
まあグダグダするだろうけど相手にもう一度残り1枚のゲムセにアクセスされる前にアイナ込みの3ドローのどこかでこのかか桜花引けりゃ勝てるだろうと思って続けるも引いた瞬間にいたずら食らったりして終わらない。
残り3分くらいで素ゲムセ撃たれて西園エンドという形にされ、こっちも紗耶香で殴ったり、このかからイカロス出して押し込みに行こうとするも間に合わずに終わり。

ヘリオス撃つ前のターンに相手の撫子喫茶宣言対応にオーバーコストで手札2枚切って2点増やしたヘリオス喋ってれば勝ってたのは初手近辺よりも明確なプレミでした

階段だったんだけれど、まあじゃんけんする事にして勝ったのでそのまま階段潰れて終わり。



凝りもせずにずっとクロシェット使ってます。
まあ決して悪くはない、とは思いますが弄れるところもあんまり無いですね…(´・ω・`)
名古屋まではこれでいいんですが、GP3rdはどうしようかと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク