大井町大会レポ

リセに関しては些細な事でもせっかくなので更新していこうと思います。

12月になったらこのブログもどうするんですかね…

リセがしたかったので大井町まで行ってきました。
デッキは全部クロシェット

公認
一回戦 花単 ◯
特に事故らず早めに桜花展開出来たんでしっかりとドロソを潰すべく袁術の列からゆっくり消していって抑えこんで勝ち。

二回戦 花単 ◯
一回戦に比べてお風呂起動された分相手の盤面が強めだったけど、夢子がイベント捲ったおかげでテンポが取れる。
マルタ込みで押し込まれそうだけどマルタを上手く消せない形だったけれどまあテンポを取り、洋子でも盤面を崩しながら抑えこんで勝ち。

定期
一回戦 月単◯
じゃんけん負けてユルシュールに悪魔図書館
返しがそこまで強くなくて三峰紗耶香とかだったっけな。悪魔図書館が燕コンバを回収。
8点殴られて燕コンバまで。
次のターンに紗耶香が空いてる列で殴ったらサンタのお姉さんで此芽が出てきて一方落ち。
ユルシュールによって展開のテンポを取られて結構殴られるも、無理やりまなみから盤面作って平蜘蛛を言わせる。
ライフが薄かったけれど相手もドロソが弱かったのでなんとか桜花で盤面のテンポを取れて捲りきって勝ち。

二回戦 みなと◯
先攻取られてマルギッテコストに燕。ツバメちゃんから紋白
ただ相手も事故っているみたいで主従切ってマルギッテを回収し、さらに主従切ってマルギッテという並び。
返しは紋白対面に三峰。このか、まなみと展開するもAFキャラがいないので2コスで桜花。
次の展開も弱めで久遠寺夢、燕コンバ、英雄という展開。
琴羽、アイナとキャラを並べて相手が事故り気味なのでとにかく打点を入れに行く形を取る。
とにかく相手の並び方が弱めで殴っていき、途中でターンを返した時にデッキ差が38vs19とか。
ここから相手が動いてきて平蜘蛛で風花と琴羽が焼かれてユメドリにコンバしたりで一気に打点を入れられて盤面を作られる。
返しに相手のデッキが残り16枚で主従と家庭的に守られる事だけを考えて、まなみ一方からまなみ、アイナで消して出し直しで詰め手段を引きに行き、桜花で除去してから風花出してアグレで殴ってヘリオスで勝ち

三回戦 日単 ◯
袁術が強めで3ターン目くらいにもいまいち理想の盤面が作れなかったのでアイナ無しで5体埋めて桜花を出していくゲーム。
ただ相手のドロー分があり、耳年増がいないのでDFが薄いから中央を除去していけば打点は十分通る形。
ヘリオスは焼却で言わされて7点しか入らなかったけれどそのまま盤面で押し切って勝ち

メーカー単
ALcot ◯
じゃんけん勝つも初手が紗耶香からこのかのみというこの日一番の事故スタート。
こういう事起こっちゃうんですよねー。紗耶香の2点で強いカード落ちれば回収するのも視野だったのだけれど
相手のスタートもそこまで強くない形で助かった。
トップドローで確かまなみ引いてリカバリーして盤面を作る。
相手も返しに殴って来て盤面を作られ、更にその次のターンにシンジュクヒーローとヱゼキエルという形まで。
ハンドが薄めだったのでとりあえず殴っていってシンジュクヒーローの対面でパルスバングを宣言したらサイクロンキック喋ってくれたのでそのまままなみから一気に盤面作って押し切って勝ち。

リコッタ ☓
先攻取られてプリンセスラバーをサーチする子からマリア、大会宣言貼ってきてバトル中にバーンする子とかを出される。
こっちも返し弱くなくてとりあえず展開。
返しにシルヴィア茜って並べられる。
それなりに打点食らう形になってシルヴィア茜の4点バーンが割と洒落にならず、4点殴るのを損してシルヴィア列を消すか打点を取って茜列を消すか悩んで茜列を消していったのだけれど返しにすぐに盤面リカバリーされ、相手のバーンのスピードが早すぎてそのまま焼き殺されて負け。



リコッタのシルヴィア茜は本当に強いと思いました。普通にビートしながら往復8点バーンはやばい(゜_゜)

とにかくクロシェット練習しておきたいですね。もうリセをちゃんと出来るのも2ヶ月程度しかないのでチャンスを逃さず遊んでいきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク