スポンサーサイト


大阪フェスタ

大阪フェスタお疲れ様でした。

参加して、今夜行バスで帰ってきました。


使用デッキ:クロシェット

一回戦:オーガスト ○
なぎささん。
相手先攻で鈴木佳奈、筧から天使様で筧コンバ
返しにドローが多分回ってすぐに桜花着地して押し切り

二回戦:クロシェット ○
相手先攻で中央DFに琴羽、さらに三峰、神奈というスタート
中央AFからさやかでスタートしようとしたらアルバトロスゲーム。
しょうがないのでこっちは三峰の後ろを指定して、同列にまなみ。
更にこのか、仁乃置いてエンド。
相手の次の展開があまり強くなくて三峰下がってくれて同列に何か追加。
まなみが殴ったら三峰が相打ちしてくれたんでまなみをバウンスして中央列に出し、キャラ埋めて桜花で2列吹き飛ばす。
相手もキャラ3体から桜花を回してくるもののまなみを毎回ダウン取ってくれたのでのののハウスで何度も出し直して盤面作り、最後は盤面でマウント取ってヘリオスで勝ち。

三回戦:オーガスト ×
コヒナタさん。
じゃんけん勝って琴羽からまなみ、EX3で神奈。
返しがムーンライトプリンから朝霧舞、空転フィーナ、エステル、カレン。
仁乃かが強くてこっちの打点はだいたい通るけれど、桜花引けなくてアイナも無いのでちょっと盤面埋めたくないのでスカスカのままこのかだけ置いて返す。
返しに殴られて桜花落ちて回収。盤面作って美汐と桜花出してゲームしようとしたんだけれど、この時盤面の動かし方をちょっと間違えたのと手拍子でカレン焼いちゃう。
ターン戻したら見習い撃たれたのでしょうがないからヘリオス喋って7点。
フィアッカ出てきて2ターン目に全スルーした分とムーンライト分が重くてこっちがギリギリ詰め切れなさそうだったので残り1枚まで削っておいて返したけれど人格投射とトラットリアで詰められて負け。

詰められないならいっそ神奈出し直すとかしてライフ厚くするべきだったし、考えなおしたらそもそも2パターンくらい詰めれる手段あった(´・ω・`)

四回戦:宙雪黄昏 ○
あおいさん。
じゃんけん勝つけれどこの日一番の事故ハンド。8枚のうち3枚がヘリオス要員だった模様(´・ω・`)
このか、三峰からスタートして結局AFがヘリオスしか引けなかったので風花切ってアイナ、就活で桜花引けたので2コストで桜花というぶっぱ目の動き。
返しに東条白雪出てきて桜花消しに来られる。対応パルスバング、対応で更に重ねられる。
八代から黄昏組落としつつコミュニケーション。シュートとか黒魔術とかを拒否。そこからジャコスで盤面6体完成
返しのトップドローと就活でまともなキャラ引かなくてそのままエンド。
1列しか止まってなくて10点喰らう。
次のターンにドローしてもまだいまいち解決しなかったけど動かないとしょうがないのでユキの対面に沙織とか出して盤面を埋めて桜花。
ジャコスとさくやを吹っ飛ばす。
序盤にかなり打点を貰ってしまったので20点回復されるのだけはまずいと思って桜花で更に盤面崩しに行くも消失を貰ったりして通らない。
相手19枚でこっち16枚とかだったのだけれどハンド足りないし、もう黄昏撃たれたら負け確なのでまなみに就活とか喋ってヘリオス引きに行ったらヘリオスが引けて、返しに詰められず黄昏も最後まで引かれずにヘリオスから詰め切って勝ち。

五回戦:戯画 ×
じゃんけん負けてリーナから2回有沙起動しながら梓とゆきのでDF固められてエンド。
返しにまなみ、就活、神奈と全力で手札に無い桜花引きに行くけど引けず。
しょうがないのでこのか置いてエンド。
その返しでフォトンセイバー撃たれて桜花全部抜かれ、まあ後は無難に押し殺されて負け。

後から聞いたらフォトンセイバーピン積みだったらしい\(^o^)/

まあフリーしたらフォトンセイバー無しでも普通に負けたので、やっぱり戯画は苦しいですね。

六回戦:花単 ○
じゃんけん勝って琴羽からまなみ、スーパーエンジニアから美汐。
返しが紋白、美汐対面に風花、袁術、夢子、藤林杏。はちみつ水であやりだけ残される。マリアと脱走拒否したらそのままロロットで6体埋められてエンド。
返しにこっちも桜花あったのでキャラ埋めて袁術列を桜花で吹き飛ばす。
それ以降ドロソも沸かされなかったのでアイナで整理しながらパラスアテナ込みで毎ターンしっかり2体ずつ除去してマウント取って行って勝ち。


4-2でした。
オーガストには絶対に勝てる気でいただけに、悔しいですね。
もうちょい圧倒的に有利かと思っていたんですがムーンライトとプリンのパワーを甘く見ていました。

5戦目の戯画は完全に勝ち目の無い試合だったんですが4戦目はこっちが勝ち目無さそうな試合だったのに拾ったので、こんなもんだとは思います。

名古屋フェスタはわかりませんが、来週の横浜でのスイスは出ようと思っています。

対戦してくださった皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
