

GP予選レポ

気づいたらめっちゃ放置されてますね\(^o^)/

土日でGP予選に出てきたのでそのレポートでも


土曜
ホビーステーション秋葉原GP予選
使用デッキ:日花

一回戦:リーフ単 ○
じゃんけん勝ってマレルまーりゃんモデルとかぐるぐるしていっぱい殴るスタート
エポナとゲムセ見えて由真追加するか夏川追加するか浦部葵(アグレは通らない)出すか迷けどエポナ回避出来るし由真置いてエンド。
つまみ食いまで入ってるし、冷静に考えて返しに千晶ゲムセとか以外ならほぼ勝てるのだから浦部葵が多分正着でしたね。

つまみ食いとかでたくさんハンド回されて喫茶2発からしっかりと千晶契約千晶ゲムセ
ゲムセから雪菜エポナ珊瑚モルガンアロウンと一気に展開される形。
返しに握ってたフェイリスからスタートしてアロウンを焼きテンポを取り、使ってないお風呂などから展開。
もう一度アロウン出てきたけど打点優勢だったので出来るだけアロウンを弱い形で言わせるように意識して雪菜の上から殴りきって勝ち

二回戦:オーガスト ○
じゃんけん勝つも一条葵、仲内知由からスタートして夏川追加してエンドという弱い形。
相手も弱くてリースが天使様から人格投射にコンバしてコスト払ってのカレン、コレット、フィーナみたいなエンド
コレットが若干面倒だったけれど次のターンから回り初めてそこそこ打点が入る。
返しが殴ってきてトラットリア喋ってショット勝負してきたので、裏に翠でコレット消しつつお掃除から削りきって勝ち。

三回戦:日雪 ×
じゃんけん負けて一条葵、女子力、エレミヤというスタート。
こっちもとりあえず返しにマレルモデルやらまーりゃんモデルやらでぐるぐるして返す。
返しに殴られて桜庭八重歌が出てきてエンド
女子力込みで2ターンでかなり打点を貰ってしまったので返しの2ターン目でもう詰めないとダメだったのだけれど一条葵、桜庭八重歌、ほたると相手は3回キャッチ出来る形でお掃除の使い方も少しミスってしまい届かずに負け

四回戦;ころげて ×
じゃんけん負けたけど多分そこまで強くないスタート。
返しにまーりゃんからスタートして、意趣返しが無かったから出来るだけ打点入れて返す。
裏で一気に盤面を作られる。夏川を大切にしながら出来るだけ打点を入れようとするも、そこからはしっかりとコントロールされてしまって負け。

日花を回し続けるのも疲れたのでここでドロップ


ゲーマーズ町田GP 使用デッキ:日花

一回戦:みなと ○
じゃんけんに負けるけど相手のスタートが3ハンドあずみのみのエンドと弱い。
返しにお風呂マレルフェイリスみたいなスタートをして英雄を焼き、更にまーりゃんを出したらクリスマスナイトを抜いていく。
裏に紋白から英雄とかでもう一度盤面を作られるけれど次のターンにフルパンからお掃除でもう一回フェイリス。
まあこれだけテンポ取ると相手もやりきれずに次のターンに詰めて勝ち。

二回戦:みなと ×
じゃんけん勝って1ターン目に頑張って殴れるだけ殴る。
返しに川神ハロウィン貼って燕、紋白からクリスを置かれてクリスマスナイト。
ユメドリ燕コンバ込みでしっかりと強い盤面を1ターンで作られる。
平蜘蛛とクリスがいてとにかくハンドを貯めてお掃除を通すか考えないとダメで、返しはハーモニカを増やしてハンドを貯めて夏川から多少殴る形。
相手もハンドをためながら殴って来て、その次のターンにモデルとお掃除のコストが貯まったので詰めに動きに行く。
モデルでクリスは釣れなかったけれどクリスを殴って落とす事には成功したので詰めに行く。
途中に主従ミーティング2発で防がれ、更に平蜘蛛まで喰らってギリギリ詰めれない形になってしまし、しょうがないのでイベント無ければワンチャン耐えるかな…て配置で返すも家庭的から詰められて負け。

三回戦:みなと ○
まさかの3連続みなとで会場のみなとをコンプリート
今度もじゃんけん勝ったかどうかは定かでないけどとりあえず1ターン目に出てきた英雄をまたもフェイリスで焼くところからスタート。
クリスマスナイトを打たれず相手の展開や盤面もそこまで強くなかったので平蜘蛛の打たれ方を少しミスったものの綺麗に先に殴りきって勝ち

四回戦:月単 △
ナガヤンだったのでフリーしてました。
試合自体は初手の観鈴に空転ルナが飛んでくるもまーりゃん夏川あたりが普通に殴りきったり、空転ルナが飛んできてそのままバッティングでドロソがカウンターされたりして倒しきれなかったりとかそんな感じ


使うデッキがいまいち思いつかなくて日花を使いました。割と普通に3ターンキルとか出来るのはいいのですが、自分もデッキをかなり掘っているので削り切れないと返しに自分が削られて死ぬ事が多々…と言った感じですね。
どうにもじゃんけんの比重が高すぎると感じます\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
