町田アメ公認

フミノリが遊びに来たのでお金払うついでに遊んでたら大会の時間で、当初は出るつもりなかったけれどフミノリにデッキを借りて出る事に。

ダイスの導きによって戯画とかいう強そうなデッキを使い大会へ

町田アメ公認 5人 使用デッキ:戯画

一回戦:日単 ○
鳥羽莉さん
じゃんけん負けてまーりゃん、エレミアみたいなスタート。
ターン帰ってきてモデュロール。倉木絵奈仕込んでおいてリーナからマレルとつなげようとしたら意趣返し。
しょうがないので棗梓まで置いてエンド。
返しに観鈴から高見紗智子とか出てきて7点殴られる。仕込んだ倉木絵奈から何かキャラ湧かせたらタイムマシン(゜_゜)
梓殴ってキャッチされ、レインエリみたいに追加。次の打点で倉木絵奈落ちたけどまたもタイムマシン喰らったり。
とはいえ相手も意趣返しにタイムマシンなんて握ってたせいでエレミアから上手く動けずそこまで打点も早く無い形だったのでエリでしっかり守ってそのまま押し切って勝ち。

二回戦:ころげてレイヨン ○
じゃんけん負けてユルシュール、間宮輝樹
返しをあまり覚えていないのだけれどリーナから適当にキャラ並べていってモデュロールで落ち物仕込んでいく。
アンタップする小鳥を使ったレイヨンビートっぽい形だったのでヒイラギカエデを大切にして殴りきって勝ち。

三回戦:みなと ○
フミノリ
じゃんけん勝ってリーナ、マレル、カトレアみたいなスタート。なんか2回モデュロール撃った気がする。初手に落ち物4枚とかだったからいいけど絶対無駄だった気も若干感じる。
返しが燕あずみマルギッテだったかな。
マレルが英雄対面に動いて甲とレインを追加して英雄と相打ち。跡地に棗梓。
ハロウィンを貼られてサルが出てきてクロックを刻んでる形を作られる。ナンの回復が全部マルギッテにふっ飛ばされるもデッキは回るから倉木絵奈や有沙からエリに触れないかなーとか思ってるもなかなか触れない。
とはいえ梓がそれなりに強く、ヒイラギカエデがクリスを封じてアップデートストッパーでキャラを落としたりしてゆっくりとゲームを作っていき、途中で平蜘蛛が2枚落ちたタイミングでレインで除外。
エリが登場したあたりでだんだん有利っぽい盤面に。
甲すらAP止めされてしまうので、攻めは一方落ちビートで打点を刻み、守りはエリに任せていくような形。
相手もハンドが事故り気味っぽくて8枚でディスカードされてターンが帰ってきて相手が残り14、こちらが12。

ユメドリ  サル   紋白
無し     燕  英雄

梓     甲    無し
レイン  リーナ  エリ

盤面が(多分)こんな形でハロウィンでユメドリのAPが6で梓は通らない。
甲が殴って4点、エリが上がって後ろに絵奈を追加してサポーターで紋白を落として2点、レインが喋って2点。
サポーターのコストで有沙を切ったらまどかが捲れてハンドに加える。だいぶ悩んだけれどまどか出しとけば1点ライフ増えるし対応力も増えそうなので。梓一方からまどかを追加して殴って残り3。
通れば勝ちでもさすがに残りハンドを使い切る勇気はさすがに無くてエンド。
返しにリーナのDPを上げられて紋白をツバメちゃんから追加。燕のパンチはお互い止まる。主従ミーティングで燕が起きてアタック。対応でエリの能力はサルから紋白サクって家庭的。
4点で残り1枚の倉木絵奈が落ちてフランツィスカがエリの跡地。これでサルふっ飛ばし、次のアクションに対してまどかがエリになって残りのアクションも抑えて勝ち。
落ちなかったら返しにユメドリコストに家庭的をペナドロー組に投げられてピッタリ。というプランだったっぽくて落ち方が強かった。



しかしこれからこのブログ、どういうネタで更新するんですかね…(´・ω・`)まあ書く事無かったら別にそれはそれでいいとは思うんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク