スポンサーサイト


リセを振り返って

どうもこんにちは。
づーやんです。

そういやこの前のフェスタはリフゲム使って花単○、戯画×、みここ○、月単×の2-2ドロップでした。

そして、リセ…というかシルバーブリッツが営業終了になるらしいですね。
本当に長い間お疲れ様でした。


終焉が近づいている事は否応なく感じていたものの、終わると言われると色々と込み上げてくるものがあります。

思い返せばリセを始めたのは2009年の始めだから5年前ですね。遊戯王を辞めて新しいTCGを始めようと思い、リセを始めました。
り。おんらいんっていうネット対戦ツールがあって、しばらくはそこを拠点にしていて、3月ぐらいに実際にカードを集めてデッキを組んで。

初めて組んだデッキはメレム雪単で水羽コンバも積んでたデッキですね。上杉うたをシングルチケットで揃えたのを覚えてます。
まあリセラーといっても大学の部活やらバイトが忙しくて月に1,2回程度しか大会に出れず、一番出てる時でも当時は月に4,5回くらい出れればいいほうだったでしょうか。大学が休みの期間はそれぐらい出られたかな。

その年の年末ぐらいに花単を組んで、次の年に初めてフェスタに出て、2-5とかで負けました\(^o^)/ナガヤンって人が入賞してました…

ちょうどフェスタ出た後あたりからtwitterでリセ関連の人をフォローし始めて、色々情報を集めるようになり、今のリセラーの方々とのつながりが出来てきたと思います。

いいことだったのか、悪い事なのかは分かりませんがこういうサブカル的な趣味を話し合える友人がかなり増えたし、そのおかげで色々世界が変わったなあとも思います。
しぐなりあのみんなとも会えたしね。

結局リセの大型大会は壇上に上がれなかったし、ドロップせずに4-2だったのすら2回だけかな?チーム戦の個人戦績なら4-0-2とか4-1とかありますけど、まあこれはね。
なかなか入賞出来ず悔しかったりもしましたが、自分がリセにそれだけのコストをかけていなかった故に当然の事だったとも思います。
でも壇上への悔いはほとんど引退気味になった今でもまだちょっとありますね。一応3rdは残ってる(?)みたいですし

語ろうとするといくらでも語れちゃいますね。まあ今年いっぱいはサポートしてるみたいなので、そこらへんはまた終わった時にでも。


なんにせよ長い間お世話になりました。リセに出会えて良かったと思います。
最後のイベントは楽しみたいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
