スポンサーサイト


8/2 新宿アメ

こんにちは。づーやんです。

今月から新宿アメの大会が土日両方に。
久しぶりに大会に出てきました。


直前にえんぴつがいつもどおり(?)電車に乗り遅れたとか。

大会の場にはあいる君ととまとさんの2人。なお2人ともデッキはとまとさんの借り物の模様

これもうとまとさんの一人回しやね…

となるところでしたが、大会始まった瞬間にえんぴつが着いたので一応4人で大会という事に。


使用デッキ:リーフゲムセ
一回戦:みここ ×
じゃんけん勝つ。
初手珊瑚。対応意趣返し。ターンエンド
フィオラマーシュ登場対応は高速作業からバッティング。
エレミヤ、お風呂から色々と展開される。
次のターンにこのみ出して、その次に和泉出して…みたいな展開していってハンドが大体揃う。
大正浪漫喫茶でゲムセ拾ってとりあえず和泉殴ったらアタック対応意趣返し>あっ(゜_゜)
1ターン遅れてそのままポコスカ殴られてデッキが残り5枚とかになったのでしょうがないから届かない恋言ってから和泉コンバ>ゲムセみたいな動きをする。

まあ大量にイベント引いて、浪漫喫茶で誤魔化して盤面作れるかなって思ったけど無理でした。

二回戦:戯画 ○
じゃんけん負ける。
相手初手カトレア右AFスタート。事故ってやばいらしい。レインと宮前エリと何かでレイン拒否って宮前エリ加えられる。

あいる「あっ、モデュロールあった」

(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)

モデュロール撃たれる。1枚ハンドを消費し、相手が取った行動は

クロード2枚コストにヒイラギカエデ。あっ、はい(゜_゜)

こっちもハンドに和泉コンバ後しかキャラがいなくてかなり焦ってたんだけれどつまみ食いしたらなんとか形になる。
あんまりどんな展開したか覚えてないんだけれどゆっくりゲームしてたら相手に8枚捲られて恵美加えられる(゜_゜)

ハンドにもゴミ箱にもゲムセ…無い\(^o^)/
しかし、登場対応で大正浪漫喫茶撃ったら1ドローでゲムセ引いたのでお掃除とかそこら辺回収して、次のターンに和泉コンバお掃除和泉コンバでゲムセ。
つまみ食い2発撃ったらなんとかコスト揃ったので全部並べてバッドエンド撃って終わり。



こんな感じでした。初めてリーフゲムセを使いましたね。
このデッキといえば、今年の多分3月くらいにmisakieがなんか強いデッキ組んだから横浜で遊ぼうみたいな事言ってきて、対面座ったらこのデッキ回されて、ワンキルかよ(゜_゜)って思ったのが思い出です。

今WHITE ALBUM2というゲームをやっていて、めっちゃ楽しんでるのでとまとさんにこのデッキを借りて遊んでました。 
丸戸信者なんですが、色々都合が合わなくてまだやってなかったんですよね。めっちゃ楽しいです。

昔リーフ単が強くて、これからいつかWHITE ALBUM2やるんだろうけど春希や雪菜が強くてヘイト値貯まってて辛いみたいな話をしたら、ゲームをやってもヘイト値貯まるから大丈夫だよって言われました。その通りだと思います


実はアクアパッツァもやっていたのでこのデッキに入ってるキャラで原作やってないのは、珊瑚だけなんですね!
このみのテキストがちょっと待ってよゲンジマルだから弱いみたいな事を連呼してました。まーりゃんと千鶴は、強い(゜_゜)

とにかく知ってる作品で形成されてるメーカー単はやはりちょっとモチベが上がりますね。
デッキとしての動きも明快なので結構好みです。海水浴ゲムセとかも昔はそれなりにお世話になりましたしね。いや、全然違うデッキか。



関係無いんですが、僕があいるくんと2回戦やってる横でとまとさんがえんぴつ相手に自分のデッキ0枚なのにリセしてました。なんかモデルとかぐるぐるして詰めた!とか言ってたんですがなんだったんでしょうか。これがゾンビリセラーとまとです


8月のフェスタは出るのかどうなのか分かりませんが、出るとしたらとまとさんから借りてこのデッキ使ってるかなって気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
