JSPチーム戦@ホビーステーション秋葉原店

こんにちは。づーやんです。

もう一週間近く前になりますが、チーム戦に出てきました。

今更ですが、出たのでせっかくですし記録を残しておこうと思います。


ちなみに一番印象に残ってることはやはり会場が暑すぎた事ですね…アレはあかんでしょ…



という事でチーム戦。しぐなりあでメンバー揃えて出てきました。
チーム名:食卓の上のサラダ
先鋒:レタス(Alcot) 中堅:パセリ(Navel) 大将:トマト(あかべぇ)

ちなみにレタスが僕でパセリがえんぴつでした。暑かったのできっと涼しさを求めたチーム名だったんでしょう。


一回戦:戯画 ☓
じゃんけん負けて相手先攻初手モデュロール。
8枚捲る奴を2枚使われながらリーナ、カトレア、レインとDF展開されてエンド。
返しは葵から蘭、エレミヤ、雪乃みたいな形。
相手のDFの数値が硬くて結構抜くのが大変でエレミヤ以外の打点がなかなか通らない。
逆に雪乃に合わせられたデキボ2点回復を2つ付ける子や、門倉甲が止まらずにゆっくり打点差を付けられていきサイクロンキックを都合良く撃てるような展開にも最後までならずに負け。

チームも0-3で負け。

二回戦:Alcot ☓
じゃんけん勝つも、初手がぽわぽわさんから浦部圭佑、ドララというスタート。
相手の返しが葵、優香という形でアグレ6点殴られる。
返しに蘭か葵でも引けば形にはなったとは思うけれどそんな事は無く3ハンドでクオン出してエンド。
クオンは確か犬養でパクられて、しょうがないのでプチナと雪乃追加したら今度はヱゼキエルにプチナ吹っ飛ばされる。
まあそんな感じでじゃんけん勝ったものの相手のほうが遥かに強い展開をしてこられて負け。

チームは2-1で勝ち。

三回戦:どみる ◯
じゃんけんに勝って蘭、プチナ。
相手の返しがアニエスのみ。
プチナで相手のハンド見て知ってるのに2人の距離を食らって4点殴りそこねるゴミプレイをする(゜_゜)
とりあえず新宿ヒーローに即コンバ。
相手が事故り気味だったのでそのまま雪乃と西園寺追加してAFでボコすか殴り、相手もあまり守らずにハンドをイチャLOVEとかに投げて来たので最後の方でサイクロンキックして勝ち。

チームも2-1で勝ち。

四回戦:minori ◯
じゃんけんに負けて相手は立花、榛名亮、2ハンドで桜。
返しのハンドがキャラ被りまくって悩むも榛名亮の対面にプチナ、横にアペンドの灯。
ハンドのキャラがこれ以外にオートゥムとエレミヤしか無くてちょっと悩んだけれどエレミヤも追加する。
返しにレーニエ。プチナは何抜いたっけな…律あたりだったかもしれない。
桜は殴られて中央DFにハンド投げ切って宇奈原追加されたので宇奈原とハーモニカでも返す。
ハーモニカ貼られて指定が赤い糸。なお、このハーモニカ終盤まで赤い糸が落ちなかった。
返しにこっちは葵、西園寺と展開。早速もエレミヤが置物と化す(゜_゜)
そのまま殴ってこられてエンド。こっちも返しにクオンとか追加してとりあえず盤面を埋める。
次のターンに相手が動いてきて灯に望楼。優子を出されてモデルを拾い、宇奈原をモデルして整理しながら殴ってくる。更にアリス、みなもの追加まで。
こっちのプチナアタック対応でアリスを喋られデッキに残っておらずに消えるも、ちょうどハンドに雪乃あったので追加し、むしろこっちの盤面が強くなる形。
数値で抜けるようになったのと、エレミヤが機能し始めて打点が入りはじめる。
途中で雪乃に望楼撃たれるけど、相手はどうにもハーモニカ貼った分のロスと望楼2発分のロスが大きくて打点を入れに行く形にならず、そのまま押し込んでいって勝ち。

チームも2-1で勝ち。



個人2-2のチーム3-1でした。
チームの勝利は全部2-1、負ける時は0-3でチーム全員の個人成績が3-1,2-1,1-3とトータルだと五分なのにチーム戦績は3−1というなんともチーム戦らしい結果でした。

当初はクロシェットをどうにか形にするつもりだったのですが、まるで形にならずに断念。
ALcotもせっかく組んだので公式(と言えるか分かりませんが)の場で使ってやりたかった事もあり、ALcotを使いました。

構築は適当に強そうなのを4×15というシンプルな奴ですね。メイデンはなんかキャラ事故起こすので抜きました。

来月のメーカー単の参加賞でALcotはまた強化されますね。
EX3でドロソのクオンですが、現在のクオンもメインパンチャーなので難しいところ。
まあEX3でドロソなので新しいクオンを積まない理由はないと思います。バーンの方もちょっと積んでみてもいいかなって気はしますが、やってみてですね。
EX3を手に入れる事により犬養やヱゼキエルが使いやすくなるという事も大きなポイントになるかもしれません。
特に浦部葵があるので、EX3がデッキに入っているだけでも意味がありますしね。

来月になったら是非手に入れて弄ってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク