スポンサーサイト


しぐなりあ絵師100人展(100人いるとは言っていない)

 はい、どうも


 今回はしぐなりあ特別企画。しぐなりあ絵師100人展です


 完全に某展覧会のパク……オマージュですね


 今日は個性豊かなしぐなりあの面々が描く素敵な絵画たちをご堪能ください


※下手なイラストというものを想像してください。
  今からあなたの目に入るイラストたちはそれの数倍も下手です
  目に毒になりかねないので、そういった耐性がない人はブラウザバックしましょう!
  誹謗中傷はほどほどに(
 さて、以前大晦日に我らが誇る巨匠”桜子”の描く世界をご覧になられた方もいるのではないでしょうか
 →マミヤナガツ展覧会
 今宵はそれ以上の宴となるでしょう……なぜなら”桜子”と同レベルの存在が他に4人いるのですから




 それではまずひとり目……”巨匠”桜子の世界をご覧ください



1405518352201.jpg
                      たぶんガルーラ


1405518349254.jpg
                           麒麟(パズドラ)らしい


1405518346902.jpg
                           わからない


1405518343024_201407182225048fc.jpg
                           カゲプロらしい



 みんな誰も画像データだけ送ってきて元ネタを教えてくれないから、判別できないためタイトルは適当です


 一番上のはガルーラだと思ったからガルーラというタイトルにしましたが、実はチガウ可能性もあります…・…
 色々な可能性を1つの作品に込めるのは、やはり巨匠としての才能なのかなと思わせてくれますね()

<コメント>
いや、ガルーラじゃねえよ!メガガルーラだよ!どうみてもあの破壊力ありそうな目つきはメガシンカしてるでしょ!
2枚目はパズドラの麒麟の化身サクヤですね、まぁ、パズドラやってないからわからないのも仕方ないね。
3枚目はダンバインですね。特徴は掴めてると思います。
4枚目はカゲプロのあれ。しぐなりあで流行ってたので書いてみました。お前ら、フード見ただけでカゲプロのパクリとか言ってんのにカゲプロでてこねえのかよ!!

絵が下手なので死にたい。


 それでは続いて巨匠”とまと”の作品




アンパンマン
                             アンパンマン
<コメント>
何故カバオじゃなくてアンパンマンなのかというと、これを書いたのが5匹目で、ペイントの円で書けるアンパンマンのが楽だからとかそんな感じ。


ジカクロス
                             ジカクロス
<コメント>
ポケモン枠です。
これは電磁波を撒いて相手に麻痺らせる事に定評のあるボルトロスをよくしぐなすちゃんが愛用していたため、そのしぐなすちゃんの様子を描いたもので、モチーフとしてボルトのおっさんの代わりにカビゴンが雲に乗ってます。


スクボタ
                             スクボタ
<コメント>
今回唯一のリセ枠です。
チョイスは最近流行りのスクルージボタンことスクボタにしてみました。
ほんとはイケメンのスクルージとボタンを別に書こうかと思ってたんですが、めんどくさくなったのでボタメンになってもらいました。


マンボウ
                             マンボウ
<コメント>
ちょっと前までTLに大量に沸いてたマンボウです。
自分はこの厨房のマンボウが非常にツボに来る可愛さで気に入っていたので、そのまま描きました。


豚
                               
<コメント>
実はこの豚、『ながされて藍蘭島』の『とんかつ』というキャラを描いたつもりなんですが、まあ豚は豚なんで。
とんかつは可愛い。



  とまとさんはなんときちんとタイトルを付けて画像データを送ってくれました。

  ですがとまと巨匠の作品は、タイトルが付けられていなくても何を描いたのかひと目でわかる旨さ。


  ひと目でわからない物を描く巨匠はタイトルをつけてこない現実とのギャップを感じますね。


  ちなみに今回の展覧会でおそらくもっとも上手いであろう巨匠。それがとまと


  問題があるとすれば題材のチョイスがあまりにも謎(゜_゜)



今回の企画。普段はこういった企画に全く関与しないあの人も参加しております


  そう、なぜか皆かれを先生と呼ぶあの人

  えんぴつ先生の参戦です……!

  140713-220933.jpg
                           
                                  ニコニコのアレ

<コメント>
 どうもえんぴつです、こんにちは。コメントを書けと言われたので、書かせていただきます。まぁ、見ての通りニコニコテレビちゃんですね。
 これを描いた理由ですが、実は描いた順番的にはこれが一番最後でして、4個絵を描いた時点でネタ切れになってしまい、何を描こうか悩んでいました。その時、ちょうどBGMとしてニコニコで音楽を流していたので、苦肉の策として描いたというのが事の顛末です。

140713-220920.jpg
                                 アンパンマンその2

<コメント>
 まさか被るとは思っていませんでしたねw とまとさんはカバオでも描くだろうと思って、この選択にしたのですが……。
 これを描いたのが4個目で、ちょうどこの下にあるドラえもんを描いて力尽きた後だったので、身体を描くのは諦めました(

140713-220914.jpg
                                 ドラえもん

<コメント>
 ドラえもんです。人物以外を攻めよう、という逃げの一手の選択でしたが、なんとかそれっぽいものが描けましたね。
 道具でも持たせようかと思いましたが、面倒臭かったので省略しました。
 

140713-220854.jpg
                                ゲンガー

<コメント>
 この百人展が開催されるとわかった時点で2番目に描こうと思っていました。最近は主にポケモンがメインなのですが、その中でも相棒ポケモンであるゲンガーをなんとか描いてみました。本当はデフォルメチックに描きたかったのですが、そんな画力は持ちあわせていなかったという(

140713-220847.jpg
                                 カービィ

<コメント>
 ということで、ラストですが、一番最初に描き上げたカービィです。
 実は小学生の頃は、自由帳に落書きをするのが好きだったのですが、当時の自由帳を見てみると、見事にカービィの絵しか描いていないんですよねw
 見開き1ページの中にカービィが100体以上いた、あの自由帳はなんだったのでしょうか……。
 ともあれ、久しぶりに描いてみたカービィですが、丸が上手く描けなくなっていましたねw これはまだ小学生の時の方が上手かったですw

 と、本当に何年振りなのかわかりませんが、ラクガキをしてみました。
 思いの外楽しかったですが、出来のほうは目を瞑っていただけると幸いです()
                                          【byえんぴつ】


 うん、普通だね!

 
 ですが、しぐなりあの中ではもはやこれはコンテストで受賞出来るレベルのうまさ

 タイトル付いてなかったのに、題材がなにかわかるという時点でうまい。それがしぐなりあ



 それでは次

 この方もなかなか企画に参加しない。というよりも、あまりいない。


 巨匠”豚”です


 DSC_0105.jpg
                               浦部葵

DSC_0104.jpg
                                  チヨダ・ヒーロー

DSC_0103.jpg
                                   団長

DSC_0102.jpg
                                  わからん(゜_゜)

DSC_0110.jpg
                                   ぷぷぷぷーちん


 ほかのみんながあえて逃げた人物系を攻めてくれた豚さんに感謝ですね

 サテ次はついにラスト


 マミヤナガツの双璧となる巨匠


 そう……づーやんさんの登場です




 EPSON005.jpg
                                   ジバコイル
<コメント>
こんにちは。づーやんです。えんぴつと同じくこれを描いたのは最後なんですが、とりあえずネタが無くなったしまたポケモンでも描くか、という事で好きなポケモンを描こうと思い描きました。
ジバコイル、とても好きなんですよ。頑丈の強化で表舞台に出てこれるようになって嬉しいです。
第五世代のローテではいつも使っていました。
ところで今回描いてて初めて知ったんですが、後ろにもU字磁石あったんですね(


EPSON004.jpg
                                   ウルガモス
<コメント>
好きなポケモン第二弾、むしろ描いた順番的には第一弾。こちらは第五世代のシングルでずっと使ってました。
今気づいたんですが羽の模様中途半端に描き忘れてますね???
第六世代は齧った程度にしかやってませんがファイアローとマリルリは許してません。
最近HS蝶舞羽休めがどうとか聞いたり聞かなかったり(ローテ)

EPSON001-2.jpg

                                   メリエル
<コメント>
空飛ぶ羊と真夏の花、よりメリエルです。空飛ぶ羊ですね(
今度のLyceeのNavel3.0にも収録される作品ですよ!!!
ちょうど企画が来た時にこのゲームやってたんで描きました。
このキャラクター、普段は金髪ツインテールなんですよね。でもなんかウザくてディスアドだなって思いました(゜_゜)
ちなみにこっちが真の姿らしいです。一昔前ならラキカになってた気がしますがジェットストリームアタックラキカはマスコットが入るわけでもないので、リセのカードにはならないかなって気もします。

                  EPSON002.jpg
                                  永見悠子
<コメント>
一応リセのカードでも描くか。と思いストレージから無造作にカードを選んだら出てきました。
まあ、描きやすかった方ですね。以前故マミヤナガツとお絵かきした時に奴が描いてたような気がしないでもないです。
このカードに関する思い出としては2011年のGP1stの時、花月ローレルを使っていて直前にチートコードをこのカードに変えたのですが、変えてなければ月パーミに勝ててたんじゃないかとかいう疑念があります。ドウデモイイデスネ

EPSON001.jpg
                                  霧雨優兎
<コメント>
メリエルと同じく空飛ぶ羊と真夏の花より、ヒロインの霧雨優兎ちゃんです。
このゲームでは一番可愛かったので描きました。巨乳でツインテールなんでまあ強いですね。圧勝
ツインテールのディテールがかなり適当な事になってるのは許してください。
おっとり系なのでおそらく雪のカードになるんじゃないかなって思ってます。強かったら雪単のモチベが上がります。
まあ全然違うかもしれませんが(゜_゜)Navelは今回の収録作品のうち、世界征服彼女以外はやったんですよね。期待したいところです。






    さて、いかがでしたでしょうか、しぐなりあ100人展


   今回の画展は見ながらの模写を有りにしたために、皆さんなかなか題材を判別できる出来になりましたね!



   次回また画展を開く機会があれば、その時は模写禁止の企画にしてみたいですね!


   チーム戦についての記事はまた後日!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
