メイプルクラッシャー型魔法少女大戦

青葉鳴子のホロ見つからない不具合
というわけで、魔法少女大戦単を組んでいます。

近衛めぶきエースは、青葉鳴子とコマコで2点伸ばすデッキになりました。

>東北単でやれ!!!!!!!<

ということで、諦めて現在試作中なのはこちら
00409.jpg


メイプルクラッシャー 和島 灯寧型の魔法少女大戦単ですね。

とりあえず、ベースは東北で。

4 うつくしまバースト! 磐城 もも
4 谷風フルスイング 青葉 鳴子
4 爛漫・林檎じょんがら節 白鳥 音緒
4 くるくるスフィア 竹取 橙香
4 サウンドフレア 菅原 有栖
4 シロナカー 比嘉 愛美
4 烈歌狂乱 鹿地 隼芽
4 突激☆固麺殺し 神代 雨子
4 フェザントアロー 桃村 すずめ
4 オレンジエアー 満天 夏美
4 疾風迅雷 赤城 らいか
4 善光寺みぬち
2 スカイグラスパー 羽副 涼風

30枚でいいにしても、効果を活かすべく魔法少女大戦単っぽい構成に
東北九州タッチみぬちですね

余った枠に強いプレイス突っ込んで、魔法少女大戦単を二色でやるイメージ
プレイスのアベレージが弱いですが、その分、相打ちで大型倒してアドを取る形にしてみました。
純粋なウィニー対策は赤城らいかと磐城ももで耐える感じで考えてます。
00422.jpg
そして、相性バツグンなのは、魔法少女大戦カードサーチできる鹿地隼芽ですね
本人2コスなので、実質2コスト3500アタッカーできるのはなかなかに暑いコンテンツ
こいついるから、ゴミ箱増やせる北信越は熱いコンテンツなので、三色も視野に入れてる感じですね
川中島さんが実質2コスト3500見れるし。

北信越入れるのも視野に調整していきたいですね。終わり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク