ヒロプレ魔法少女大戦来た

高まる!!!
と思ったら、岐阜県のみのりちゃんとひだりちゃんが居なくてしにました!!!!_(。_。_)
カードの考察とか適当に
北海道
北野マコト
3コスのハイブリット
魔法少女大戦単では、貴重なハイブリット枠。
しかし、プレイスが1ドローなのがネック。1コスキャラ散らすならプレイス1ドローのカード自然に入りますし、枠的につらい。
しかし、魔法少女大戦で殴る回数をずらせる点はさすがに評価高いです。
北海道でも殴る回数ずらせるカードの中ではかなり優秀な気が。すすきの立ててこれを打てば勝てるって場面は多そう(その分プレイスは弱くなりますが)
評価は高め

東北
白鳥音緒
全国1コストで登場できて2000殴りは素直に優秀。プレイスも2コス発生なので東北単だけでなく、全国コストタッチしたデッキにもはいりそうですね!
魔法少女大戦では、貴重な1コスト、プレイス2コスト発生。コストも全国なので近衛めぶき以外の魔法少女大戦リーダーでも必須になりそう。
効果も魔法少女大戦単なら2500殴りできるので、強いですね

星 巡
3コスト2000,4000は硬いけど、パワー足りなさそう。PL装備AP1000の吉野と組み合わせると。。弱いか(((

青葉鳴子
コスプレ逮捕少女(
実質アンタップ系のテキスト。効果にバトル中断ついてるのも◎。突然のコンバトリックとかに対応できるので、強いね。
プレイス2ドローですし、強いです。


稲倉まい
魔法少女大戦単では東北コスト出せる1コスト2000ライン(ただし、PLは1ドローだけど)
東北コストは青葉鳴子や磐城ももに使うので、他の1コスト2000殴りプレイス1ドローより優先度は高いかも。
ハイブリットは敗北系プレイス消すのが主な使い方になるのかな。
将来に期待(((

赤葉 優花菜
札束東北で頑張ってください
おしり

磐城もも
イチオシの一枚
単体3000と突破力が高く、LE効果でDPアップできかなり強い。
魔法少女大戦単でも東北は優秀どころが多いので東北は魔法少女大戦単のメインカラーになりそう。

風間澪
赤城食べれば1コスト3000/1000。
ちょっと厳しい。赤城単体で割りと強いし、
ただ、プレイス2コスト発生は次第点かなぁ。

小張凛
相手ターン中に起きる効果は受ける回数増やせるのでいざというときの1受けできるのは強い。
プレイス2ドローも◎
ただ、魔法少女大戦単なら鳴子のが優先度は高いかも。。。関東組はちょっと弱めだし

栃乃日光
弱い(確信

馬飼 つつじ
ルールブレイカー。効果は割りと強いぽく見える
プレイス効果は。。。ヴェルデとかください(((

埼城 玉彩
突破力、受け性能高い。相手の大型殴りにくくなるし強そうですね。
プレイス1ドローは納得の強さですね

葉桜千
2000/3000で手札交換交換
3000受けはつよそうなんだけど、火力支援とか組み合わせたくなる系
プレイス効果は実質一枚ドローなのがネック

高坂みなも
かわいいいいああああああ
実質、2コスト3000/2500バニラ
4コストなので、手札0から殴られて2アドからの2ドローで出ないのはつらい。
スペックは高いのは好評価。2コスト発生のプレイス持ってますし

桃山 湖衣
効果は優秀なんだけども関東コスト要求が微妙。魔法少女大戦単だと
魔法少女大戦単以外でも類似効果多いので、使われなさそう

川中島 信濃乃
実質2500/1500の北信越。
魔法少女大戦単ならパワー高いのでチャンスありそう。
通常北信越だと、前項参りで2500で受けれるのはチャンスありそう

越後いちこ
5000殴りできる2コスト。
魔法少女大戦単では2コスト2500で受けられて死にそうだけど、北信越単なら善光寺参りで受けた2コスを殺せるので良さげ。
受けれないデメリットは使った感想以外と大きかった感

続きはまた今度

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク